良い能登旅行になりました!能登観光ホテル

能登観光ホテルは広い和室でしたが海側に窓がなく折角の景色を部屋から見られなかった事が残念。
夏の穏やかな海も冬場は荒れることが多いそうでこの為でしょうか?
お部屋ではペット(犬)も自由にさせて頂きリラックス出来ました.

食事もボリュームがあり美味しく頂きました。
スタッフの方々も気さくで全体的には大変満足、良い能登旅行になりました。

石川県 能登(七尾・輪島・和倉・珠洲) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
能登(七尾・輪島・和倉・珠洲) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


能登観光ホテル
金沢より2時間 ペットと泊まれる料理自慢の宿。目の前には海が広がり、眺望抜群!
石川県珠洲市真浦町カ-6-1

【お料理】
冬から夏にかけて、この海ではいろいろな海藻がとれます。 岩のり、アオサ、ワカメ、モズクはもちろん、ハバノリ、ギバサ(ホンダワラ)ダイズル、ナガモ、海ソーメンなど地元では味噌汁や酢の物、和え物など、いろいろな味で食してします。

これらの海草を使った「海藻しゃぶしゃぶ」をご紹介します海藻をしゃぶしゃぶして食べるお鍋です。酒かすをダシに入れるので、まろやかな味になり、体もぽかぽかします。各種海藻の歯ごたえ、味の違いをお楽しみください。

【観光スポット】
白米の千枚田(石川県輪島市白米町)
国道249号を輪島から曽々木に向かう途中、海に向かって広がる約1万2000平方mの斜面に、1000余枚の小さな水田が幾何学模様を描いて並んでいる。階段状に作られたこれらの水田は、耕作地が乏しい土地ならではの工夫が感じられる。棚田に機械が入らないため農作業はすべて地元住民とボランティアによる手作業。道の駅千枚田ポケットパークから見る千枚田と海の眺めがいい。