心遣いの行き届いた宿だと思いました!和倉温泉 旅亭はまなす

大人の休日切符を使って夫婦で能登半島に観光に行きました。

少し雨の降る中駐車場に着くと、さっと傘を持って出迎えに来てくれました。
どこで感知したんだろう。その素早さにビックリしました。

夕飯は味、量共にこの値段でと思うほど豪華でした。
少しアルコールを飲みながら「今回の宿は最高だね」と話ながらゆっくりと食事をしました。

周りには有名な大きなホテルが立ち並んでいましたが、この宿にして本当に良かったと思いました。

次の日の朝出立の時には、女将さんと一緒に大きな犬も、見送りをしてくれました。和倉温泉 旅亭はまなすは、心遣いの行き届いた宿だと思いました。

石川県 能登(七尾・輪島・和倉・珠洲) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
能登(七尾・輪島・和倉・珠洲) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


和倉温泉 旅亭はまなす
小さな宿の大きなくつろぎ、季節ごとの旬の味をお部屋でゆっくりとご賞味下さい
石川県七尾市和倉町ヨ45

【お料理】
近海のとれたて魚貝類をふんだんに使ったお料理は、地元のリピ-タさんにも大人気です 特に{造りおきしない}、{できたて}にこだわりをもってお出ししています。

和倉湾で朝とれ★お魚、お部屋食!!満喫プラン
旅亭はまなすで1番人気のお部屋食プラン!!
当館の主人は1本釣りの漁師です。趣味が。。。。。。。
和倉で味わえる本格的和食懐石料理をご提供いたします。釣れなかった日はごめんなさい。、折鶴や野の花で皆様をお迎えいたします。

【観光スポット】
須須神社(石川県珠洲市三崎町寺家4-2)
延喜式に列せられた古社で、創建は今から2000年前。以来、能登一円の守護神として信仰を集めてきた。境内は3万3000平方mと広大。スダジイ、ヤブツバキなど約250種の原生林が生い茂り、国の天然記念物に指定されている。この鬱蒼とした森に囲まれて拝殿や本殿が立つ。宝物館には5体の木造男神像(重要文化財)を安置。鎌倉時代後期の衣冠束帯の坐像で、5体の異なった表情がおもしろい。源義経が奉納した蝉折[せみおれ]の笛や古文書なども納められている。キリコ館では日本最大のジャンボキリコ4本を拝観可。