和倉温泉の中ではリーズナブルに泊まれるホテルということで

一羽の白鷺が傷を癒したといわれる石川県・和倉温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる和倉温泉のホテル・旅館」を選んでみました。



【口コミ】
和倉温泉の中ではリーズナブルに泊まれるホテルということで選びましたが、選んで良かったと思いました。
食事は部屋食ではありませんが、個室でのんびりできます。
(浜焼きプランですから臭いも気になりますしね)
立地は駅から離れていますが、送迎があるので問題なく、有名なパティシエのカフェも目の前にあり、朝一番にカフェでケーキを楽しみました。
お風呂は普通でした。備え付けのシャンプーがノンシリコンで気遣いを感じますが、ドライヤーのパワー不足は女性にはちょっと。
館内は温かい雰囲気で落ち着きますし、スタッフの皆さんが朗らかで対応も良かったです。

【おすすめの宿泊プラン】
アツアツを楽しむ ボリューム満点 能登海鮮浜焼き会席プラン
料金:2名利用時 13,000~16,000円/人
期間:2010年05月01日〜2017年03月31日

【おすすめのポイント】
ズワイ蟹、海老、貝類等… 能登の旬の幸の海鮮炙り焼がメインのお料理グレードアッププランです。
魚貝・肉・香り野菜等、新鮮な能登の食材をお客様お好みの焼加減で、楽しみながら豪快にあぶっていただく
焼きたてならではの、香ばしくてホクホク・ジュワーっとお口に広がる素材の味をお楽しみください。


和倉温泉 能州いろは
和風情緒漂う小さなお宿。数種類の露天風呂付客室と貸切露天風呂が好評です
能登の旬のお料理を楽しみ、静かで落ち着いた時間をお過ごし下さい
数種類の露天風呂付き客室や七尾湾一望のお部屋等、豊富な客室タイプをご用意しております。貸切展望露天風呂も大人気!
和倉温泉 石川県七尾市和倉町1-10-1

【お料理】
能登は山海の幸の宝庫です。ズワイ蟹、甘海老、寒ブリ等に代表される日本海の荒波にもまれた四季の魚介や能登牛、加賀野菜、のとひかり等石川の風土に育まれた山の恵み。その新鮮な能登の旬を中心に、素材の良さを活かしながら手間と工夫を一切惜しまず、見た目や演出にもこだわり新しい味を表現した会席料理「能登のおごっつぉう」。大切な伝統を受け継ぎつつ、枠にとらわれないお料理は多くのお客様にご支持いただいております。

【客室】
スイートルーム
海に浮かぶ様な米国シーリー社製クイーンベッドスペース、全面に取られた窓から七尾湾と 能登島の豊かな眺望をお楽しみいただけるリビング、琉球畳の敷かれた和室スペース、42インチプラズマTV、 さらには海が見えるオーシャンバスも備えた和洋室です。

【温泉】
和倉の湯があふれるお風呂でくつろぎのひとときを
2つのお風呂と1つの露天風呂は、お泊りの間に夕と朝で入れ替えとなり、朝と夜で全部のお風呂をお楽しみいただけます。少ししょっぱくて、湯冷めしにくい和倉の湯は、神経痛・関節痛・冷え性など、たくさんの効用があります。手足を伸ばして、心身ともにリフレッシュし、旅の疲れを流して下さい。