とても楽しい時間を過ごす事ができました!片山津温泉 加賀観光ホテル




↑当ホテルから湖畔を一望でき、7/28〜8/26の間、毎晩、納涼花火大会(湖上花火)が開催されます。

とても楽しい時間を過ごす事ができました。
お風呂も食事も大満足でした。
広いのお風呂は年取った母が安心して入ることができとても喜んでおりました。
夕食にもびっくり。
親孝行ができました。
ありがとうございます。



【宿泊プラン】
【スペシャルプライスプラン】料理お任せだからこの価格◆露天風呂付和室◆15畳/きらら館
20,520円〜34,560円(大人お一人様あたり)

←写真は特選料理イメージです


【4月〜9月までのプランです】
JTBが厳選した旅館・ホテルのお手頃価格プランです。
お食事内容&会場はお宿お任せで当日のご案内となります。
お部屋タイプはお約束いたします。




片山津温泉 加賀観光ホテル
お風呂自慢の宿(22種類のお風呂)加賀観光ホテルゆらら館&きらら館。全室より湖がご覧になれます。
片山津温泉 石川県加賀市片山津温泉ウ41

【お料理】
加賀の清らかな水で炊いたご飯と、大地の栄養をたっぷり吸い込んだ、色鮮やかな加賀野菜。
魚介類は、新鮮さはもちろん旬の味にこだわりました。
北陸/加賀ならではの旬の素材にこだわり、板前が伝統の技で鮮やかに調理!
つくり手の心が伝わります。 

【温泉】
夢湯パーク・湯多風多(ゆ〜た・ふ〜た)
温泉三昧のご滞在を!湖上の展望大浴場■夢湯パーク■湯多風多(ゆ〜たふ〜た)は22のお風呂自慢です。温浴効果に期待!心ゆくまで体感いただけます。




↑静かな夜の灯台風呂です。

担当の仲居さんもとてもいい笑顔でよかったです!加賀片山津温泉 佳水郷




↑くつろぎの本館花の棟客室

佳水郷さんは、久しぶりの利用ですが、当日受付で、お部屋のランクアップをしておりますと、いいお部屋を用意していただいて、とても良かったです。
とても感じのいいフロントの対応で気持ち良かったです。
担当の仲居さんもとてもいい笑顔でよかったです。
昨年末に同じ片山津の他の温泉を利用させていただいていますが、雲泥の差がありました。
今回、両親連れだったので、低価格で心配していましたが、佳水郷を利用してとてもよかったと両親とも喜んでいます。
ありがとうございました。
昨年秋から、加賀温泉郷は6回くらい利用していますが、満足したのは、2回目です。
次の機会があれば、また利用したいと思います。



【宿泊プラン】
還暦や長寿のお祝いに・・・☆家族の大切な節目の思い出に♪佳水郷から贈る3つの特典付【慶事祝いプラン】
2名利用時23,000~26,000円 /人
【期間】2014年01月06日〜2014年07月31日

←写真は特撰料理です


゜・ ゜・ Aniversary Plan ゜・ ゜・
還暦・古希など、大切なご家族のお祝いを佳水郷で・・・☆




加賀片山津温泉 佳水郷
全客室が柴山潟に面し、白山連峰を拝む自然の景観に恵まれた露天風呂併設大浴場と、旬の味覚が好評です。
片山津温泉 石川県加賀市潮津町イ72-1

【お料理】
北陸の美味を、味わいつくす。
橋立漁港で水揚げされる海の幸を中心に、四季折々の旬の味覚をお楽しみいただけます。冬の王者ズワイガニをはじめ、秋の松茸、春の筍など、北陸ならではの山の幸もふんだん。熟練の技で仕上げたお料理を心ゆくまでご堪能ください。




↑ご朝食イメージ

【温泉】
眺望絶景のパノラマ大浴場
柴山潟と白山連峰を一望でき、自然との一体感を満喫できる大浴場「たまゆらの湯」。開放感溢れる露天風呂は目の前に広がる柴山潟からの風を受け、身も心も解き放たれます。男女入替により「槇の主浴槽+ヒノキの樽風呂」と「御影石の主浴槽+信楽焼の壷風呂」の両方、夜と朝で合計4種類の浴槽をお楽しみいただけます。じっくり芯から温まる泉質で湯冷めしにくく湯上がりもぽっかぽか♪ 「疲労回復の湯」を心ゆくまでご堪能くださいませ。




↑大浴場「たまゆらの湯」イメージ

食事も十分すぎる量で大変満足でした!加賀片山津温泉 佳水郷




↑吹き抜け室内庭園

お部屋については、十分満足できました。
十分な広さがありましたし、畳のほうもボロボロになっているようなところもなくて過ごしやすかったです。
夜には旅館から見える池の方から花火が上がり、季節外れの花火が珍しいということで、連れにも満足してもらえました。
食事も十分すぎる量で大変満足でしたし、お風呂のほうもシャワー出の方も満足できました。



【宿泊プラン】
4つ星以上の人気宿受賞☆料理自慢の佳水郷が贈る加賀野菜と旬の海の幸たっぷり会席&温泉三昧♪
2名利用時17,500~20,500円 /人
【期間】2008年03月06日〜2014年07月31日

←写真は基本料理です


おかげさまで、
楽天トラベル「お客様が選んだ4つ星以上の人気宿&ホテル」に選ばれました。
地元食材をふんだんに使用した自慢の会席料理。
柴山潟一望の絶景天然温泉。




加賀片山津温泉 佳水郷
全客室が柴山潟に面し、白山連峰を拝む自然の景観に恵まれた露天風呂併設大浴場と、旬の味覚が好評です。
片山津温泉 石川県加賀市潮津町イ72-1

【お料理】
北陸の美味を、味わいつくす。
橋立漁港で水揚げされる海の幸を中心に、四季折々の旬の味覚をお楽しみいただけます。冬の王者ズワイガニをはじめ、秋の松茸、春の筍など、北陸ならではの山の幸もふんだん。熟練の技で仕上げたお料理を心ゆくまでご堪能ください。

【温泉】
眺望絶景のパノラマ大浴場
柴山潟と白山連峰を一望でき、自然との一体感を満喫できる大浴場「たまゆらの湯」。開放感溢れる露天風呂は目の前に広がる柴山潟からの風を受け、身も心も解き放たれます。男女入替により「槇の主浴槽+ヒノキの樽風呂」と「御影石の主浴槽+信楽焼の壷風呂」の両方、夜と朝で合計4種類の浴槽をお楽しみいただけます。じっくり芯から温まる泉質で湯冷めしにくく湯上がりもぽっかぽか♪ 「疲労回復の湯」を心ゆくまでご堪能くださいませ。




↑露天風呂のイメージ

石川の温泉 春〜初夏■【片山津温泉 街湯】利用券付き 湯めぐりプラン

食事も温泉も十分堪能しました。
部屋からの景色もよかったです。
ただし、部屋の洗面所の前に大きな段差があり、年寄りには少々辛かったです。



【宿泊プラン】
春〜初夏■【片山津温泉 街湯】利用券付き 湯めぐりプラン
2名利用時9,200~12,800円 /人
【期間】2014年04月01日〜2014年07月18日

←写真はお料理のイメージです


〜雄大な白山連峰を望み、柴山潟の湖畔にたたずむ街湯で湯めぐり〜
2012年4月にオープンした「片山津温泉 街湯」の入浴券をセットにした宿泊プランです。




片山津温泉 ホテル北陸 古賀の井
柴山潟の湖畔に建つ当館、伝統と純和風の趣を持ち、お客様をおもてなしの心でお出迎え致します。
片山津温泉 石川県加賀市片山津温泉ア5

【お料理】
今年のバイキング料理では地元石川、富山、福井、北陸のB級グルメが楽しめます。そのほか加賀野菜や洋食、和食、そしてデザート、フルーツもたっぷり!お好きなだけ召し上がりください!
バイキング以外にもお席には食前酒と会席料理が4種並んでおり、すぐにお食事を取りに行く必要がなくゆったりできますよ。

【温泉】
柴山潟と白山連峰が見える大浴場
七色に湖色を変えると言われる柴山潟のほとりに建つ落ちつきのあるお宿です。大浴場からは柴山潟と白山連峰が一望でき、又24時間入浴可能な他、午前3時に男女入替になりますので翌朝には両方の浴場を楽しむ事ができます。なお、2つの露天風呂はのうち「柴山」は貸切専用となっております。事前のご連絡で貸切可能になるほか、貸切露天の付いたプランも販売しております。



↑柴山潟へ続く開放的な景色を眺められる大浴場

鮑もお肉もカニも本当美味しかったです!片山津温泉 加賀観光ホテル




↑滝の流れる音に心癒されます。

お風呂とご飯重視で選びました!
こちらの都合で少し遅く着いてしまったのですが、ご飯を急かされるように出されてしまったのが、少し残念でした。
美味しかったからゆっくり食べたかったな…
鮑もお肉もカニも本当美味しかったです!
中居さんもよくしてくださいました!
お風呂も気持ちよかったです!また来たいです。



【宿泊プラン】
『ポイント10倍〜4倍』【22種類】《冬得》湯遊び&湯巡りの加賀観光ホテル標準(スタンダード)プラン
2名利用時17,850~21,000円 /人
【期間】2013年04月01日〜2014年08月31日

←写真は美味少量会席(全11品)です


☆☆直前割☆☆タイムセール☆☆直前割☆☆タイムセール☆☆直前割☆☆
22種類の風呂と会席を愉しむ!
加賀観光ホテル標準(スタンダード)プランとなります。
なんといっても片山津温泉随一のお風呂のテーマパーク「夢湯パーク」
柴山潟の湖面に張りだすように造られた施設には、男女あわせて22ものお風呂が揃っています。




片山津温泉 加賀観光ホテル
お風呂自慢の宿(22種類のお風呂)加賀観光ホテルゆらら館&きらら館。全室より湖がご覧になれます。
片山津温泉 石川県加賀市片山津温泉ウ41

【お料理】
加賀の清らかな水で炊いたご飯と、大地の栄養をたっぷり吸い込んだ、色鮮やかな加賀野菜。
魚介類は、新鮮さはもちろん旬の味にこだわりました。
北陸/加賀ならではの旬の素材にこだわり、板前が伝統の技で鮮やかに調理!
つくり手の心が伝わります。 

【温泉】
夢湯パーク・湯多風多(ゆ〜た・ふ〜た)
温泉三昧のご滞在を!湖上の展望大浴場■夢湯パーク■湯多風多(ゆ〜たふ〜た)は22のお風呂自慢です。温浴効果に期待!心ゆくまで体感いただけます。




↑【湯多風多】≪六角風呂≫柴山湖を独り占め。

すごくお客様思いだと感じました!加賀片山津温泉 佳水郷




↑舟の棟

おかみさんがすごく気さくなかたで、様々な場面でお会いでき、すごくお客様思いだと感じました。
2日間楽しく過ごすことができました。



【宿泊プラン】
【お料理ワンランクアップ】能登牛やのど黒など厳選高級食材を堪能!人気ナンバーワン舟の棟宿泊プラン◆
2名利用時23,000~26,000円 /人
【期間】2014年01月06日〜2014年07月31日

←写真は春の旬撰料理です


食にこだわる方にぴったりのプラン!
旬の食材をたっぷりと使用しております。
お部屋は佳水郷人気ナンバーワン【舟の棟】です。
眺望は抜群です♪




加賀片山津温泉 佳水郷
全客室が柴山潟に面し、白山連峰を拝む自然の景観に恵まれた露天風呂併設大浴場と、旬の味覚が好評です。
片山津温泉 石川県加賀市潮津町イ72-1

【お料理】
北陸の美味を、味わいつくす。
橋立漁港で水揚げされる海の幸を中心に、四季折々の旬の味覚をお楽しみいただけます。冬の王者ズワイガニをはじめ、秋の松茸、春の筍など、北陸ならではの山の幸もふんだん。熟練の技で仕上げたお料理を心ゆくまでご堪能ください。

【温泉】
眺望絶景のパノラマ大浴場
柴山潟と白山連峰を一望でき、自然との一体感を満喫できる大浴場「たまゆらの湯」。開放感溢れる露天風呂は目の前に広がる柴山潟からの風を受け、身も心も解き放たれます。男女入替により「槇の主浴槽+ヒノキの樽風呂」と「御影石の主浴槽+信楽焼の壷風呂」の両方、夜と朝で合計4種類の浴槽をお楽しみいただけます。じっくり芯から温まる泉質で湯冷めしにくく湯上がりもぽっかぽか♪ 「疲労回復の湯」を心ゆくまでご堪能くださいませ。




↑露天風呂付客室で贅沢な時間をお過ごしくださいませ。

石川の癒し 【本格的リゾートを手軽に楽しもう♪】〜4つの特典付〜

前日に直前割プランで予約でき、大変お得でした。
部屋は広く、窓からの眺めも素晴らしかったです。
そして、夕食のイタリアンフルコースは感動もの。
出てくる一品一品がとても美味しく、ハロウィン仕様の雰囲気と合わせて優雅なひと時でした。
特に、クリームソースのパスタは最高でした。
さらに、若いウェイターの方が気さくで、細かいところまで配慮してくださったことで心地よく過ごすことができ、料理の美味しさを一層際立てていた感じがしました。
部屋・食事・風呂、とどこにいても癒され、チェックアウトするのが惜しいと感じたほどでした。
また北陸を旅行するときに利用したいと思います。



【宿泊プラン】
【本格的リゾートを手軽に楽しもう♪】〜4つの特典付〜リゾートde気ままに朝食付プラン☆
2名利用時7,000~8,000円 /人
【期間】2009年05月28日〜2014年07月31日

←シンプルデザインと機能的空間が快適なリゾートステイをお約束します。


癒しのリゾート・加賀の幸 ホテルアローレが贈る朝食付きプラン。
リピーター続出の大人気プランです!



癒しのリゾート・加賀の幸 ホテルアローレ
北陸随一のリゾート じゃらんnet『夕食の良かった宿』受賞!
心と体を癒す充実した温水プール&天然温泉。一万坪の庭園には季節の花が咲き誇る。加賀創作イタリアン始め加賀の幸満載!癒しのリゾート・加賀の幸 ホテルアローレへようこそ!
北陸屈指の本格的ヨーロピアンリゾートホテル。加賀温泉駅より無料送迎有り(事前予約制)
片山津温泉 石川県加賀市柴山町

【お料理】
旬創作イタリアン
☆食事部門 4つ星獲得☆ リゾートライフを満喫!三ツ星シェフの加賀創作イタリアンフルコース♪
旬の加賀会席
「美味しさ」を選ぶ楽しみ、自分だけの本格会席メインディッシュ、加賀の幸チョイスプラン

【温泉】
天然温泉があるリゾートホテル
白山連峰と柴山潟を臨む高台にあり、豊富に湧き出す天然温泉をふんだんに利用したヨーロッパスタイルのスパリゾートホテル。 リゾートならではの非日常的空間や癒しをご堪能いただけます。




↑メインダイニング“ベラヴィスタ” シェフ寺島豊が奏でる加賀創作イタリアン

石川の出張 平日限定!出張応援!ポイント貯めてお得にリゾ-トdeビジネス!

部屋からの眺めは非常に良く、露天風呂も気持ち良かったです。
客先宴会後、メインバーで締め、ゆっくりと露天風呂に入ると疲れも取れます。
少々街中から離れていますが、景色が良く、ゆったりした部屋、大きな風呂、多彩な朝食が楽しめます。
小松近くの出張の場合はこれからもお世話になりたいと思います。



【宿泊プラン】
【楽天ポイント10倍】平日限定!出張応援!ポイント貯めてお得にリゾ-トdeビジネス!(朝食付き)
1名利用時8,000円 /人
【期間】2012年07月29日〜2014年07月31日

←新鮮な食材が豊富な加賀ならではの旬会席をご堪能下さい。


〓平日限定ビジネスプラン【朝食付】ポイント10倍〓
───────────── … ‥ ・ ★

      ○ポイント10倍プラン○
  ポイントを貯めている方におすすめ!
    楽天ポイント10倍プレゼント!

★ ・ ‥ … ─────────────
出張で疲れた体を癒したい!
できればポイントも貯めたい!!
そんな方にピッタリなのがこちらのプラン。



癒しのリゾート・加賀の幸 ホテルアローレ
北陸随一のリゾート じゃらんnet『夕食の良かった宿』受賞!
心と体を癒す充実した温水プール&天然温泉。一万坪の庭園には季節の花が咲き誇る。加賀創作イタリアン始め加賀の幸満載!癒しのリゾート・加賀の幸 ホテルアローレへようこそ!
北陸屈指の本格的ヨーロピアンリゾートホテル。加賀温泉駅より無料送迎有り(事前予約制)
片山津温泉 石川県加賀市柴山町

【お料理】
旬創作イタリアン
☆食事部門 4つ星獲得☆ リゾートライフを満喫!三ツ星シェフの加賀創作イタリアンフルコース♪
旬の加賀会席
「美味しさ」を選ぶ楽しみ、自分だけの本格会席メインディッシュ、加賀の幸チョイスプラン

【温泉】
天然温泉があるリゾートホテル
白山連峰と柴山潟を臨む高台にあり、豊富に湧き出す天然温泉をふんだんに利用したヨーロッパスタイルのスパリゾートホテル。 リゾートならではの非日常的空間や癒しをご堪能いただけます。



↑ゆったりと寛ぎの時間が流れるロビー

石川のグルメ 【楽天限定プラン】選べるディナー、旬の食材と天然温泉

エントランスから室内まで明るく開放的で、素敵なお宿でした。
受付の方々が清潔感あり、大変好感を持ちました。
立地は、駅から遠く、コンビニもないところですが、静かに休むには良いでしょう。
内風呂、外風呂を備えた大浴場も楽しめました。
朝食が(ビジネス利用としては)やや高いのは残念でした。
夜に地下の和食レストランを利用しましたが、かなりいいお値段で、しかし値段分の価値はある品々だったと思います。



【宿泊プラン】
【楽天限定プラン】選べるディナー、旬の食材と天然温泉☆お2人様なら客室アップグレード!
2名利用時14,000~15,000円 /人
【期間】2009年12月11日〜2014年07月31日

←写真は三ツ星シェフが腕を振るうコース料理♪です


6つのスペシャル特典付きの楽天限定プラン!
ご好評につき、レギュラープランとなりました♪
客室グレードアップなど、楽天だけの特典満載のプラン☆
リゾートの贅沢をリーズナブルなお値段で満喫したい!
そんなご要望にどんどんお応えしちゃいます♪
ご夕食は季節の食材を盛り込んだアローレ自慢のイタリアンor和食よりお選び頂けます。


癒しのリゾート・加賀の幸 ホテルアローレ
北陸随一のリゾート じゃらんnet『夕食の良かった宿』受賞!
心と体を癒す充実した温水プール&天然温泉。一万坪の庭園には季節の花が咲き誇る。加賀創作イタリアン始め加賀の幸満載!癒しのリゾート・加賀の幸 ホテルアローレへようこそ!
北陸屈指の本格的ヨーロピアンリゾートホテル。加賀温泉駅より無料送迎有り(事前予約制)
片山津温泉 石川県加賀市柴山町

【お料理】
旬創作イタリアン
☆食事部門 4つ星獲得☆ リゾートライフを満喫!三ツ星シェフの加賀創作イタリアンフルコース♪
旬の加賀会席
「美味しさ」を選ぶ楽しみ、自分だけの本格会席メインディッシュ、加賀の幸チョイスプラン

【温泉】
天然温泉があるリゾートホテル
白山連峰と柴山潟を臨む高台にあり、豊富に湧き出す天然温泉をふんだんに利用したヨーロッパスタイルのスパリゾートホテル。 リゾートならではの非日常的空間や癒しをご堪能いただけます。



↑シンプルなデザインと機能的な空間が快適なリゾートステイを約束。ファミリーに嬉しいフォースタイプ。

石川の観光 雪と氷の実験・観察をしよう!雪の科学館入館券&スイーツセット付き

車でなかったので、迎えにきてもらって助かりました。
きれいなホテルで、部屋もきれい。食事も美味しかったです。
アレルギーで食べられないものがあったのですが、直前にほかにかえてくれました。
従業員の方もみんな接客態度もよく感じがよかったです。



【宿泊プラン】
雪と氷の実験・観察をしよう!雪の科学館入館券&スイーツセット付き★〜雪の美しさを知る旅〜
2名利用時16,000~17,000円 /人
【期間】2011年09月20日〜2014年07月31日

←当ホテル自慢の加賀創作イタリアンをご堪能ください。


柴山潟湖畔にある、中谷宇吉郎 雪の科学館。
雪の美しさに魅せられ、世界で初めて人工的に雪の結晶を作りだした科学者、中谷宇吉郎博士(片山津出身)にちなんで作られた科学館です。
館内では、宇吉郎のひととなりや業績を知る展示品、雪の結晶パネルや顕微鏡での結晶観察、ダイヤモンドダスト等の実験が楽しめます☆
雪や氷の魅力を存分に感じたあとは、白山を望み柴山潟が目の前に広がる「Tea Room 冬の華」でのティータイム。
一瞬息をのむような空間が広がるガラス張りのティールームで至福のひとときを。



癒しのリゾート・加賀の幸 ホテルアローレ
北陸随一のリゾート じゃらんnet『夕食の良かった宿』受賞!
心と体を癒す充実した温水プール&天然温泉。一万坪の庭園には季節の花が咲き誇る。加賀創作イタリアン始め加賀の幸満載!癒しのリゾート・加賀の幸 ホテルアローレへようこそ!
北陸屈指の本格的ヨーロピアンリゾートホテル。加賀温泉駅より無料送迎有り(事前予約制)
片山津温泉 石川県加賀市柴山町

【お料理】
旬創作イタリアン
☆食事部門 4つ星獲得☆ リゾートライフを満喫!三ツ星シェフの加賀創作イタリアンフルコース♪
旬の加賀会席
「美味しさ」を選ぶ楽しみ、自分だけの本格会席メインディッシュ、加賀の幸チョイスプラン

【温泉】
天然温泉があるリゾートホテル
白山連峰と柴山潟を臨む高台にあり、豊富に湧き出す天然温泉をふんだんに利用したヨーロッパスタイルのスパリゾートホテル。 リゾートならではの非日常的空間や癒しをご堪能いただけます。



↑ご宿泊者は利用無料!屋内リラクゼーションプール。チェックイン前、チェックアウト後も利用OK!