こちらを選ばせていただき、大正解でした!辰口温泉 旅亭 萬葉




↑ロビーから 眺める枯山水の庭園

主人と娘と1年の疲れをいやす旅の宿にこちらを選ばせていただき、大正解でした!
本当に美味しいお料理、行き届いた(行き過ぎない)サービス、静かな館内、すべてが心地よかったです.
そして夜から降り始めた雪でお庭の美しい雪化粧を観ることが出来たことも今回の旅のすてきな思い出になりました.
お世話になりました、また伺います!



【宿泊プラン】
お手頃価格でシンプルステイ◎和室10畳
20,920円〜31,180円(大人お一人様あたり)
【4月〜9月までのプランです】

←写真は夕食イメージです


JTBが厳選した旅館・ホテルのお手頃価格プランです。
お食事内容&会場はお宿お任せで当日のご案内となります。
お部屋タイプはお約束いたします。




辰口温泉 旅亭 萬葉 
JR北陸本線小松駅より車で約20分。北陸自動車道小松ICより約20分。
辰口温泉 石川県能美市緑が丘5-31-40

【お料理】
景色は忘れても、あの味は忘れられない。
「四季折々、風味豊かな旬の恵みを持ち味を活かして召し上がっていただく…。」それが旅亭萬葉の料理の基本です。
舌の肥えた女性に気に入られるような、旬の食材をふんだんに使ったお料理をどうぞお楽しみください。
一品一品できたてを召し上がっていただきたいとの思いから、厨房横に個室料亭を配しています。




↑厳選された黒和牛ステーキ瓦焼き

【温泉】
開湯1400年!歴史のある美人の湯
開湯1400年余りの歴史ある温泉養老の頃にはすでに村人たちは馬の脚が傷ついたのを癒したと伝えられている。一時洪水のために没したが天保7年(1836年)来丸村の源助が温泉を掘り当てた。入浴後肌がなめらかになることから美人の湯ともいわれ女性に人気のよい湯です。 泉質:ナトリウム、硫酸塩、塩化物泉 効能:神経痛、筋肉痛、慢性消化器病、冷え性、婦人病など湯上り処で冷水・お茶・菓子サービスあり




↑萬葉の湯 貸切風呂サービス

石川の休日 ◇露天風呂付のお部屋◇スタンダード「田んぼの湯和洋会席」◇

友人との旅行に利用させてもらいました。
到着時のお茶やお腹一杯になる美味しい食事、浴衣を着て入る大きな露天風呂、とっても楽しませてもらいました。
ひとつだけ気になる点がありました。大浴場のシャワーが、使用する人数が多いと極端に水量が違い、(端はチョロチョロしか出ませんでした)少し寒い思いをしながらの入浴開始になりました。
でも湯船のお風呂、露天風呂で楽しめたので良かったです。
夏のお風呂もよいとお聞きしたのでまた利用させてもらいたいと思います。



【宿泊プラン】
◇露天風呂付のお部屋◇スタンダード「田んぼの湯和洋会席」◇お食事は【お食事処】で気兼ねない寛ぎ♪
2名利用時30,000~31,500円 /人
【期間】2011年08月04日〜2014年03月31日

←写真は特選田んぼの湯会席です


◇やっぱり【露天風呂付のお部屋】は外せないッ◇
〜お料理はスタンダードでご用意いたします〜




たがわ龍泉閣
金沢の奥座敷に佇む、文政2年創業の老舗温泉旅館。自慢は、充実の湯めぐりが愉しめる多彩なお風呂。日本庭園を眺めながら浸かれる露天風呂と大浴場や、貸切で利用可能な「白寿の湯」と「延命の湯」(有料)が揃い、平成18年10月には田園露天風呂「田んぼの湯」もオープン。全部で6つの湯殿が混浴になっており、家族で夫婦で一緒に湯浴みを楽しめる。夕食は、四季の味を当代一流の器に映し出す加賀懐石料理。じっくりと新鮮な日本海の幸を味わいたい。
辰口温泉 石川県能美市辰口20

【お料理】
キャンドルライトとフロアースタンド、ライトアップされたお庭を眺めながら頂く、当館の料理は地元の食材を厳選し、一品一品にこだわりを持っています。お客様に最高に最高の状態でお召し上がりいただくため、目の前でカニやステーキを焼く「板場ダイニング」など、目・舌・心で味わう「美味の旋津」を愉しんでいただけるよう、尽くしてまいります。

【温泉】
北陸最大級の混浴大露天風呂「田んぼの湯」
金沢から西へ約20km。お車で40分!辰口温泉は開湯1400年余の歴史ある温泉で湯量・泉質共に北陸随一の源泉を持っており、たがわ龍泉閣は元湯で創業文政2年(1819年)の老舗旅館です。大浴場天狗浴殿は男女共に一度に100名が入浴可能でサウナ風呂と露天風呂を併設しています。また2ヶ所ある貸切風呂はいずれも檜風呂で人気!日本庭園に面したお風呂も自慢。



↑田んぼの湯 家族みんなで入れるから楽しいね!

とても綺麗なたたずまいに感動!辰口温泉 旅亭 萬葉

家族で旅行するということが、初めてのことで、上手く父の還暦の祝いが出来るのか不安だったのですが、仲居さんの上手なトークや接客等で、上手く順調に進んでいくことが出来ました(^−^)
送迎のバスで旅館に到着して、とても綺麗なたたずまいに感動し、中に入ってからは、もの凄く清潔感があり、綺麗で、とても静かでした。
そして、とても≪和≫を感じさせてくださるロビーでの手作りの和菓子に抹茶。
普段の生活からあまりにもかけ離れていて、旅行に来ているんだな〜と、感じさせていただけました。
お部屋に付いていた24時間の露天風呂は、動くのがしんどい両親には、特に喜んでもらえたみたいで、父は、バスで行った田んぼの湯から帰って戻ると、部屋の露天風呂だけに、何度も入っていました。
記念写真も、仲居さんから、声をかけてくださり、<いつでもどこででも撮りますから言ってください。>と言ってくださり、お言葉に甘えて、沢山撮っていただきました☆
両親も本当に喜んでくれていたし、私たち兄妹も、ゆっくりでき、とても満足な良い旅行になりました。
そのような、環境を創ってくださった、萬葉さんに、本当に感謝でいっぱいです。
本当に、ありがとうございました(*^_^*)また、行かせていただこうと思います☆

節目のお祝いプラン★還暦・米寿・ご入学★家族記念日・・※7日前までのご予約受付〜早得〜
2名利用時 30,000円〜34,000円/人 【期間】2011年08月04日〜2014年03月31日
還暦・喜寿・米寿やお食い初め・七五三・ご入学・ご卒園など、
ご夫婦・ご家族・ご親戚・ご友人でのお祝いにご利用ください。
この日を心に残る一日に…
ご予約者様と私どもでちょっとした打ち合わせをさせていただきます。
そのために、ご宿泊までに1週間という準備のお時間を頂戴しております。
予約確認時にお電話やメールをさせていただきます。


石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



辰口温泉 旅亭 萬葉 
JR北陸本線小松駅より車で約20分。北陸自動車道小松ICより約20分。
辰口温泉 石川県能美市緑が丘5-31-40

【お料理】
景色は忘れても、あの味は忘れられない。
「四季折々、風味豊かな旬の恵みを持ち味を活かして召し上がっていただく…。」それが旅亭萬葉の料理の基本です。
舌の肥えた女性に気に入られるような、旬の食材をふんだんに使ったお料理をどうぞお楽しみください。
一品一品できたてを召し上がっていただきたいとの思いから、厨房横に個室料亭を配しています。

【温泉】
開湯1400年!歴史のある美人の湯
開湯1400年余りの歴史ある温泉養老の頃にはすでに村人たちは馬の脚が傷ついたのを癒したと伝えられている。一時洪水のために没したが天保7年(1836年)来丸村の源助が温泉を掘り当てた。入浴後肌がなめらかになることから美人の湯ともいわれ女性に人気のよい湯です。 泉質:ナトリウム、硫酸塩、塩化物泉 効能:神経痛、筋肉痛、慢性消化器病、冷え性、婦人病など湯上り処で冷水・お茶・菓子サービスあり

【観光スポット】
とがの木台駐車場[白山スーパー林道](石川県白山市中宮)
白山スーパー林道沿い、標高1400m地点にある駐車場。豊かな原生林が一帯に広がり、樹海越しに白山連峰の最高峰・御前ケ峰の美しい姿を望むことができる。向かいには、展望台のある瓢箪谷[ふくべだに]上園地への登り口(往復40分)があり、白山連峰の雄姿が目の前に広がる。

お食事は京風に作られていて、大変おいしくいただくことができました

先日は2日間にわたり大変お世話になりました。
客室担当の方(恵子さん)も、こちらの質問に丁寧にお答えいただき、日頃から研修や勉強をされているのかなと感じました。
お食事は京風に作られていて、大変おいしくいただくことができました。
おにぎりにして欲しいというこちらのわがままも聞いていただき、感謝しています。
2日目にはたがわ龍泉閣の田んぼの湯に入ることができ、とてもよかったと思います。
初日に教えていただけたらなおよかったと思います。
今年は父の還暦ですので、また利用させていただきたいと思います。

【北陸ブランド加能蟹】☆『贅沢&至福かに極み懐石』【2千坪の敷地に全10室】☆お客さまの声5つ星☆
2名利用時 45,000円/人〜49,000円/人 【期間】2013年11月08日〜2014年03月31日
【プラン内容】
・かにのシーズンだけご提供の期間限定プランです。


石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



辰口温泉 旅亭 萬葉 
JR北陸本線小松駅より車で約20分。北陸自動車道小松ICより約20分。
辰口温泉 石川県能美市緑が丘5-31-40

【お料理】
景色は忘れても、あの味は忘れられない。
「四季折々、風味豊かな旬の恵みを持ち味を活かして召し上がっていただく…。」それが旅亭萬葉の料理の基本です。
舌の肥えた女性に気に入られるような、旬の食材をふんだんに使ったお料理をどうぞお楽しみください。
一品一品できたてを召し上がっていただきたいとの思いから、厨房横に個室料亭を配しています。

【温泉】
開湯1400年!歴史のある美人の湯
開湯1400年余りの歴史ある温泉養老の頃にはすでに村人たちは馬の脚が傷ついたのを癒したと伝えられている。一時洪水のために没したが天保7年(1836年)来丸村の源助が温泉を掘り当てた。入浴後肌がなめらかになることから美人の湯ともいわれ女性に人気のよい湯です。 泉質:ナトリウム、硫酸塩、塩化物泉 効能:神経痛、筋肉痛、慢性消化器病、冷え性、婦人病など湯上り処で冷水・お茶・菓子サービスあり

【観光スポット】
とがの木台駐車場[白山スーパー林道](石川県白山市中宮)
白山スーパー林道沿い、標高1400m地点にある駐車場。豊かな原生林が一帯に広がり、樹海越しに白山連峰の最高峰・御前ケ峰の美しい姿を望むことができる。向かいには、展望台のある瓢箪谷[ふくべだに]上園地への登り口(往復40分)があり、白山連峰の雄姿が目の前に広がる。

アメニティもバスローブ、浴衣、作務衣がそろっており、大変満足しました

立地は少々不便なところですが、周囲はほとんど住宅地で、静かに過ごしたい人にはおすすめです。
お料理もおいしく、アメニティもバスローブ、浴衣、作務衣がそろっており、大変満足しました。
違う季節にまた行ってみたいです。

ファミリープラン【4名以上グループ特価】星を見ながら露天風呂を満喫!二間続きの客室☆秋得☆
4名利用時 20,000円/人 【期間】2011年06月22日〜2014年03月31日
お部屋は、星空を見ながら、のんびり温泉に浸かれる露天風呂付き客室を確約!
和室10畳の二間続きで、三世代のご家族・グループ4名様から7名様までの【平日限定】特価プランです。


石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



辰口温泉 旅亭 萬葉 
JR北陸本線小松駅より車で約20分。北陸自動車道小松ICより約20分。
辰口温泉 石川県能美市緑が丘5-31-40

【お料理】
景色は忘れても、あの味は忘れられない。
「四季折々、風味豊かな旬の恵みを持ち味を活かして召し上がっていただく…。」それが旅亭萬葉の料理の基本です。
舌の肥えた女性に気に入られるような、旬の食材をふんだんに使ったお料理をどうぞお楽しみください。
一品一品できたてを召し上がっていただきたいとの思いから、厨房横に個室料亭を配しています。

【温泉】
開湯1400年!歴史のある美人の湯
開湯1400年余りの歴史ある温泉養老の頃にはすでに村人たちは馬の脚が傷ついたのを癒したと伝えられている。一時洪水のために没したが天保7年(1836年)来丸村の源助が温泉を掘り当てた。入浴後肌がなめらかになることから美人の湯ともいわれ女性に人気のよい湯です。 泉質:ナトリウム、硫酸塩、塩化物泉 効能:神経痛、筋肉痛、慢性消化器病、冷え性、婦人病など湯上り処で冷水・お茶・菓子サービスあり

【観光スポット】
とがの木台駐車場[白山スーパー林道](石川県白山市中宮)
白山スーパー林道沿い、標高1400m地点にある駐車場。豊かな原生林が一帯に広がり、樹海越しに白山連峰の最高峰・御前ケ峰の美しい姿を望むことができる。向かいには、展望台のある瓢箪谷[ふくべだに]上園地への登り口(往復40分)があり、白山連峰の雄姿が目の前に広がる。

車の雪を落としてくださるなど、最後までもてなしていただきました

家族でお世話になりました
雪が積もっていてお庭が素敵でした。湯上りのお茶やハーブティー、蕨餅も娘たちが喜んでいました。
田んぼの湯は食事のすぐ後のほうが空いていていいとのアドバイスを頂きましたが、おっしゃるとおりにしたので楽しめました。
田んぼの湯はタオルを巻いての混浴でしたので、いつも一人の夫も久しぶりに私や娘と入ることが出来たと喜んでいました。
お部屋のお風呂も一日中いい音を立てていました。
車の雪を落としてくださるなど、最後までもてなしていただきました。

グループでのご利用に最適♪■貴賓室で華やぐパーティプラン■5名様以上でご利用下さい♪【秋得】
5名以上 35,000円/人 【期間】2011年11月17日〜2014年03月31日
2千坪の敷地に全10室の贅沢 
   金沢の隠れ宿 ■旅亭 萬葉■
ご宴会ご利用など、5名様以上でご利用いだけるお勧めのプランです。


石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



辰口温泉 旅亭 萬葉 
JR北陸本線小松駅より車で約20分。北陸自動車道小松ICより約20分。
辰口温泉 石川県能美市緑が丘5-31-40

【お料理】
景色は忘れても、あの味は忘れられない。
「四季折々、風味豊かな旬の恵みを持ち味を活かして召し上がっていただく…。」それが旅亭萬葉の料理の基本です。
舌の肥えた女性に気に入られるような、旬の食材をふんだんに使ったお料理をどうぞお楽しみください。
一品一品できたてを召し上がっていただきたいとの思いから、厨房横に個室料亭を配しています。

【温泉】
開湯1400年!歴史のある美人の湯
開湯1400年余りの歴史ある温泉養老の頃にはすでに村人たちは馬の脚が傷ついたのを癒したと伝えられている。一時洪水のために没したが天保7年(1836年)来丸村の源助が温泉を掘り当てた。入浴後肌がなめらかになることから美人の湯ともいわれ女性に人気のよい湯です。 泉質:ナトリウム、硫酸塩、塩化物泉 効能:神経痛、筋肉痛、慢性消化器病、冷え性、婦人病など湯上り処で冷水・お茶・菓子サービスあり

【観光スポット】
とがの木台駐車場[白山スーパー林道](石川県白山市中宮)
白山スーパー林道沿い、標高1400m地点にある駐車場。豊かな原生林が一帯に広がり、樹海越しに白山連峰の最高峰・御前ケ峰の美しい姿を望むことができる。向かいには、展望台のある瓢箪谷[ふくべだに]上園地への登り口(往復40分)があり、白山連峰の雄姿が目の前に広がる。

【ポイント10倍】田んぼの湯和洋会席プラン■

【ポイント10倍】田んぼの湯和洋会席プラン■加賀野菜・ 魚介が盛り沢山【スタンダード】☆秋得☆
2名利用時 12,500円/人〜14,000円/人 【期間】2011年10月14日〜2014年03月31日

楽天ポイント10倍プラン♪
ポイントを貯めるなら、このプランがおススメです。
------------------------------------------------

【お料理】田んぼの湯和洋会席
 
《スタンダードコース》基本のお料理のコースです。
・一番人気のコースです。
・その日、一番のものを食卓へお届けいたします。

※お子様のお食事は、下記のとおりです。
 ・0〜2歳未満:お食事なし
 ・3歳〜未就学児童:お子様ランチ
 ・小学生:大人に準じた食事内容


石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



たがわ龍泉閣
金沢の奥座敷に佇む、文政2年創業の老舗温泉旅館。自慢は、充実の湯めぐりが愉しめる多彩なお風呂。日本庭園を眺めながら浸かれる露天風呂と大浴場や、貸切で利用可能な「白寿の湯」と「延命の湯」(有料)が揃い、平成18年10月には田園露天風呂「田んぼの湯」もオープン。全部で6つの湯殿が混浴になっており、家族で夫婦で一緒に湯浴みを楽しめる。夕食は、四季の味を当代一流の器に映し出す加賀懐石料理。じっくりと新鮮な日本海の幸を味わいたい。
辰口温泉 石川県能美市辰口20

【お料理】
キャンドルライトとフロアースタンド、ライトアップされたお庭を眺めながら頂く、当館の料理は地元の食材を厳選し、一品一品にこだわりを持っています。お客様に最高に最高の状態でお召し上がりいただくため、目の前でカニやステーキを焼く「板場ダイニング」など、目・舌・心で味わう「美味の旋津」を愉しんでいただけるよう、尽くしてまいります。

【温泉】
北陸最大級の混浴大露天風呂「田んぼの湯」
金沢から西へ約20km。お車で40分!辰口温泉は開湯1400年余の歴史ある温泉で湯量・泉質共に北陸随一の源泉を持っており、たがわ龍泉閣は元湯で創業文政2年(1819年)の老舗旅館です。大浴場天狗浴殿は男女共に一度に100名が入浴可能でサウナ風呂と露天風呂を併設しています。また2ヶ所ある貸切風呂はいずれも檜風呂で人気!日本庭園に面したお風呂も自慢。

加賀(山中・山代・片山津・小松)の観光スポット

【カップル限定】二人だけの露天風呂付客室プラン

【カップル限定】二人だけの露天風呂付客室プラン〜7大特典付き♪地場の加賀野菜&混浴露天風呂を満喫
2名利用時 25,000円/人〜27,500円/人 【期間】2011年09月05日〜2014年03月31日

7大特典付き☆露天風呂付きのお部屋確約♪-------------

露天風呂付き客室で気兼ねせずに二人だけで楽しむ湯浴み。
ちょっとだけ贅沢に二人だけの時間をお楽しみ下さい♪

金沢市中心部から車で45分、歴史ある辰口温泉へぜひおいで下さい。

[7大特典]
・アーリーチェックイン14:00で「田んぼの湯」を満喫♪
・レイトチェックアウト♪通常10:00を12:00まで延長
・女性の方には選べるキレイ色浴衣レンタル無料!(通常1000円)
・夕食時、生ビール1杯またはソフトドリンクサービス
・ラウンジコーヒー券(1名1枚)
・フェイスタオル・バスタオル2枚セット
・お土産処 10%割引(ルームキーをご提示ください)
翌日はいしかわ動物園など周辺も見どころいっぱい・・・。
動物園まではお車で約5分で行けますよ!

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



たがわ龍泉閣
金沢の奥座敷に佇む、文政2年創業の老舗温泉旅館。自慢は、充実の湯めぐりが愉しめる多彩なお風呂。日本庭園を眺めながら浸かれる露天風呂と大浴場や、貸切で利用可能な「白寿の湯」と「延命の湯」(有料)が揃い、平成18年10月には田園露天風呂「田んぼの湯」もオープン。全部で6つの湯殿が混浴になっており、家族で夫婦で一緒に湯浴みを楽しめる。夕食は、四季の味を当代一流の器に映し出す加賀懐石料理。じっくりと新鮮な日本海の幸を味わいたい。
辰口温泉 石川県能美市辰口20

【お料理】
キャンドルライトとフロアースタンド、ライトアップされたお庭を眺めながら頂く、当館の料理は地元の食材を厳選し、一品一品にこだわりを持っています。お客様に最高に最高の状態でお召し上がりいただくため、目の前でカニやステーキを焼く「板場ダイニング」など、目・舌・心で味わう「美味の旋津」を愉しんでいただけるよう、尽くしてまいります。

【温泉】
北陸最大級の混浴大露天風呂「田んぼの湯」
金沢から西へ約20km。お車で40分!辰口温泉は開湯1400年余の歴史ある温泉で湯量・泉質共に北陸随一の源泉を持っており、たがわ龍泉閣は元湯で創業文政2年(1819年)の老舗旅館です。大浴場天狗浴殿は男女共に一度に100名が入浴可能でサウナ風呂と露天風呂を併設しています。また2ヶ所ある貸切風呂はいずれも檜風呂で人気!日本庭園に面したお風呂も自慢。

加賀(山中・山代・片山津・小松)の観光スポット

たがわ龍泉閣

8大特典付き♪地場の加賀野菜&混浴露天風呂を満喫
2名利用時 24,000円/人〜26,000円/人 【期間】2013年06月30日〜2014年03月31日

今でしょ!お得に温泉☆8大特典付き☆-------------

特典満載のお得なプランです。
金沢市中心部から車で45分、歴史ある辰口温泉へぜひおいで下さい。

[8大特典]
・アーリーチェックイン14:00で「田んぼの湯」を満喫♪
・レイトチェックアウト♪通常10:00を12:00まで延長
・女性の方には選べるキレイ色浴衣レンタル無料!(通常1000円)
・貸切風呂50分サービス(※当日のご予約となります)
・夕食時、生ビール1杯またはソフトドリンクサービス
・ラウンジコーヒー券(1名1枚)
・フェイスタオル・バスタオル2枚セット
・お土産処 10%割引(ルームキーをご提示ください)

翌日はいしかわ動物園など周辺も見どころいっぱい・・・。
動物園まではお車で約5分で行けますよ!

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



たがわ龍泉閣
金沢の奥座敷に佇む、文政2年創業の老舗温泉旅館。自慢は、充実の湯めぐりが愉しめる多彩なお風呂。日本庭園を眺めながら浸かれる露天風呂と大浴場や、貸切で利用可能な「白寿の湯」と「延命の湯」(有料)が揃い、平成18年10月には田園露天風呂「田んぼの湯」もオープン。全部で6つの湯殿が混浴になっており、家族で夫婦で一緒に湯浴みを楽しめる。夕食は、四季の味を当代一流の器に映し出す加賀懐石料理。じっくりと新鮮な日本海の幸を味わいたい。
辰口温泉 石川県能美市辰口20

【お料理】
キャンドルライトとフロアースタンド、ライトアップされたお庭を眺めながら頂く、当館の料理は地元の食材を厳選し、一品一品にこだわりを持っています。お客様に最高に最高の状態でお召し上がりいただくため、目の前でカニやステーキを焼く「板場ダイニング」など、目・舌・心で味わう「美味の旋津」を愉しんでいただけるよう、尽くしてまいります。

【温泉】
北陸最大級の混浴大露天風呂「田んぼの湯」
金沢から西へ約20km。お車で40分!辰口温泉は開湯1400年余の歴史ある温泉で湯量・泉質共に北陸随一の源泉を持っており、たがわ龍泉閣は元湯で創業文政2年(1819年)の老舗旅館です。大浴場天狗浴殿は男女共に一度に100名が入浴可能でサウナ風呂と露天風呂を併設しています。また2ヶ所ある貸切風呂はいずれも檜風呂で人気!日本庭園に面したお風呂も自慢。

加賀(山中・山代・片山津・小松)の観光スポット

チェックアウトの時間になってもまだそのまま宿にいたい思いにかられました

お客さまの声を参考にして,今回の宿を決めました。
やはり五つ星が並んでいただけのことがありました。
チェックアウトの時間になってもまだそのまま宿にいたい思いにかられました。
落ち着いていてのんびりできて,お料理もお部屋も素敵でした。
使い放題のタオル,部屋にはバスローブまであって・・・よかったです。
お金を貯めてまたおじゃましたいです。(わらび餅おいしかったです。)

【2人で12000円OFF!】【1日1組限定】★庭園露天風呂メゾネット★特別プラン☆露天風呂付客室
2名利用時 28,000円/人 【期間】2013年03月16日〜2013年10月31日
☆★ 1日1組限定&平休日限定!露天風呂付き客室特別プラン★☆
庭園露天風呂付きメゾネットタイプが通常お一人様34,000円のところ、本プランのみ28,000円でご提供!


石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



辰口温泉 旅亭 萬葉 
JR北陸本線小松駅より車で約20分。北陸自動車道小松ICより約20分。
辰口温泉 石川県能美市緑が丘5-31-40

【お料理】
景色は忘れても、あの味は忘れられない。
「四季折々、風味豊かな旬の恵みを持ち味を活かして召し上がっていただく…。」それが旅亭萬葉の料理の基本です。
舌の肥えた女性に気に入られるような、旬の食材をふんだんに使ったお料理をどうぞお楽しみください。
一品一品できたてを召し上がっていただきたいとの思いから、厨房横に個室料亭を配しています。

【温泉】
開湯1400年!歴史のある美人の湯
開湯1400年余りの歴史ある温泉養老の頃にはすでに村人たちは馬の脚が傷ついたのを癒したと伝えられている。一時洪水のために没したが天保7年(1836年)来丸村の源助が温泉を掘り当てた。入浴後肌がなめらかになることから美人の湯ともいわれ女性に人気のよい湯です。 泉質:ナトリウム、硫酸塩、塩化物泉 効能:神経痛、筋肉痛、慢性消化器病、冷え性、婦人病など湯上り処で冷水・お茶・菓子サービスあり

【観光スポット】
とがの木台駐車場[白山スーパー林道](石川県白山市中宮)
白山スーパー林道沿い、標高1400m地点にある駐車場。豊かな原生林が一帯に広がり、樹海越しに白山連峰の最高峰・御前ケ峰の美しい姿を望むことができる。向かいには、展望台のある瓢箪谷[ふくべだに]上園地への登り口(往復40分)があり、白山連峰の雄姿が目の前に広がる。