お値段は高めで、なにせ遠かった(笑)ですが、またぜひ伺いたいと思います。

一羽の白鷺が傷を癒したといわれる石川県・和倉温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる和倉温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


≪柴舟小出≫新菓苑

【口コミ】
古希のお祝いで利用させていただきました。
早く到着してしまい車で入口をウロウロしていたら、仲居さんが駆け足で出て下さり、早くてもどうぞ、とお声掛け下さいました。
ありがとうございます。
もちろん食事は大満足!
でもなによりも、みなさんの対応が大変素晴らしかったです。
家族も大喜びでした!
お値段は高めで、なにせ遠かった(笑)ですが、またぜひ伺いたいと思います。
本当にいい記念になりました。
ありがとうございます。

【おすすめの宿泊プラン】
【大切な日は加賀屋で『祝福の宴』】記念日お祝いプラン
料金:2名利用時49,000~52,000円/人
期間:2010年04月01日〜2015年10月01日

【おすすめのポイント】
夫から妻へ、妻から夫へ、子から親へ…感謝の気持ちを込めてありがとう!
かぞえきれない思い出を胸に、笑顔で迎える人生の節目を、加賀屋は日本の伝統を守りながら、礼を尽くしてお手伝致します。


和倉温泉 加賀屋
粋と雅、華と夢。本物が醸し出すゆとりとやすらぎの宿
四季のささやきに耳をかたむけ、時の流れに日本の心を。能登半島の四季折々の恵み。旬の食材と匠の技風光明媚な七尾湾、和倉の浦で明治39年の創業以来培われた加賀屋伝統のおもてなしを。
和倉温泉  石川県七尾市和倉町ヨ部80番地

【お料理】
加賀屋が長年培った和食の調理技術を受け継ぎながら、よりおいしい料理をめざして、新たな試みも取り入れています。
どの季節にお越しいただいても、加賀と能登の最高の食材でおもてなしいたします。 旬にこだわる加賀屋の味をぜひ、ご賞味ください。

【温泉】
男女とも、能登島・七尾湾の景色が眼前に広がる開放感あふれるお風呂でございます。男性大浴場は3階まで吹き抜けでエレベーターで往来でき、加賀屋ならではの湯情をお楽しみいただけます。サウナや水風呂をはじめ、天上開閉式の野天風呂で潮風に吹かれながら和倉の湯のひとときをお寛ぎ下さい。

ランク上の部屋をアサインして頂き、トータルとして孫達は満足していました

一羽の白鷺が傷を癒したといわれる石川県・和倉温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる和倉温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


古都金沢 料亭 金城樓:天狗舞の酒粕を使用「能登鶏の詰合せ」

【口コミ】
東京に居る孫(二人)が帰省する度(夏休みと冬休み)に、利用させて貰っています。
今回の宿泊でアッと思ったことが、下記の2点ありました。
@夕食の天ぷらに、今まで「エビの天ぷら」が出されていましたが、今回は無かった!
A男子風呂の湯の温度が低くかった。(家内の話によると、女子風呂は非常に熱かった様です!)
とは言え、ランク上の部屋をアサインして頂き、トータルとして孫達は満足していました。

【おすすめの宿泊プラン】
1泊2食付 バイキングプラン
料金:2名利用時7,500円/人
期間:2014年04月01日〜2015年09月30日

【おすすめのポイント】
日本有数の温泉地に、趣のある温泉旅館。
泉質にこだわった天然温泉、美味しいお食事、充実の設備、そして心づくしのおもてなし。
満足できる旅をリーズナブルに、お楽しみください。


湯快リゾート 和倉温泉 金波荘
和倉温泉開湯の宿として130年の歴史と伝統を誇る。今風の居心地感と昔風の情緒を大切にした老舗旅館。
和倉温泉 石川県七尾市和倉町ヨ部91-1

【お料理】
北陸 海の幸 宝楽蒸し付プラン〜能登鯛・能登蛸・甘海老・加賀百万石椎茸〜
〜人気のバイキングに地域ごとの旬な食材を使った厳選料理付きプランが登場!〜
贅沢にブランド食材をたっぷり堪能!
石川県能登産、海の幸と加賀野菜で北陸の味をご堪能ください。
夕食:バイキング+「北陸 海の幸 宝楽蒸し」付
朝食:バイキング

【温泉】
ゆったりとした大浴場
殿方、御婦人ともゆったりとした大浴場。 金風呂は、金のタイルでできた浴槽がとっておきの温泉浴を演出します。身も心もとき放つ湯浴みの後は、海に面した開放的な湯上がりサロンで ゆっくりとおくつろぎください。黄金風呂と、大海原を見渡す露天風呂。そのぬくもりを五感いっぱいに感じてください。

なんといっても露天風呂からの能登島の眺めが最高です。

一羽の白鷺が傷を癒したといわれる石川県・和倉温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる和倉温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


能登豚 αのめぐみ

【口コミ】
予約の決め手は「個室源泉かけ流し露天ぶろ付き」「部屋食」です。
普段利用している隠れ家的な小規模のホテルではなく、団体客の喧騒が懸念されましたが、平日のためかそんなこともなく、十分リラックスできました。
なんといっても露天風呂からの能登島の眺めが最高です。
多くのホテルが小さな文字で「お部屋の露天風呂は温泉ではありません。」と書いてある中、こちらは堂々の源泉かけ流しです。
温泉地に来て「温泉ではありません。」って「なんのためにわざわざ温泉地に来てると思ってるんじゃい!」と普段から思っている私の気持ちも爽快です。
お料理も独創的ではないものの、一つ一つの食材が新鮮で、さすが能登と感心させられました。
露天風呂からの雄大な眺めは一日見ていても飽きないほど気に入ってしまい何度露天風呂に入ったか数えきれません。
また訪れたいホテルが増えました。

【おすすめの宿泊プラン】
海の見える☆露天風呂付客室〜お食事処えん選べる会席【冬得】
料金:2名利用時23,000~27,000円/人
期間:2008年01月02日〜2015年07月31日

【おすすめのポイント】
☆★マッサージチェア付が嬉しい、人気の露天風呂付客室★☆
2007年10月オープンの海の見える☆露天風呂付客室、
オープンから6年を迎えましたが、おかげさまで「源泉掛け流し」の露天風呂が大好評!です。
海を見ながらの露天風呂で大切な人とのプライベートな空間をちょっぴり贅沢に演出させていただきます。



和倉温泉 ゆけむりの宿美湾荘 
露天風呂からは海が目の前!和倉の美しい景観とゆったりとした客室で極上のひとときをお過ごしください。
和倉温泉 石川県七尾市和倉町和歌崎3-1

【お料理】
日本海で採れた旬の新鮮なお魚をお造りでどうぞ。
お食事処「えん」では朝夕ともサラダバーをご利用頂けます。5種類のドレッシングから選べて嬉しい!

【温泉】
やすらぎ湧いております。
ゆけむりの宿美湾荘の「真珠風呂」は、美しい真珠をイメージした温泉です。
心も身体もほぐれるまろやかなお湯が、とうとうと湧いております。
御殿方浴室は檜の芳しい香りが心地よく、真珠貝をはめ込んだ御婦人浴室は、海からの光を受けて美しく輝きます。
また、それぞれの浴室には源泉100%の専用の露天風呂もございます。
眺望の素晴らしさや風情を、心ゆくまでお楽しみください。

さらに女将の名前でプレゼントも頂いてしまいました

一羽の白鷺が傷を癒したといわれる石川県・和倉温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる和倉温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


≪柴舟小出≫新菓苑

【口コミ】
雪月花に25年ぶりに泊めていただきました。
案内係の方に初老の祝いで来たのだと会話の中で少し出ただけなのに、お料理はお祝い仕様にしてくださり、さらに女将の名前でプレゼントも頂いてしまいました。
お部屋係の方ならまだ分かるのですが、通常、玄関からお部屋までの間しかご縁の無い係の方がわざわざ情報を繋いで下さったのかと思うと大変感激しました。
来年は、是非、父の退職祝いで伺いたいと思います。

【おすすめの宿泊プラン】
加賀屋ならではの真心のおもてなし。【味わい物語】プラン
料金:2名利用時36,000~40,000円/人
期間:2014年11月01日〜2015年03月31日

【おすすめのポイント】
日頃のご贔屓に感謝して、お得なプランをご用意致しました!
料理長が厳選した食材を使用したお料理で、真心こめておもてなしを致します。
加賀屋で過ごす最良のひとときをごゆっくりとお寛ぎくださいませ。


和倉温泉 加賀屋
粋と雅、華と夢。本物が醸し出すゆとりとやすらぎの宿
四季のささやきに耳をかたむけ、時の流れに日本の心を。能登半島の四季折々の恵み。旬の食材と匠の技風光明媚な七尾湾、和倉の浦で明治39年の創業以来培われた加賀屋伝統のおもてなしを。
和倉温泉  石川県七尾市和倉町ヨ部80番地

【お料理】
加賀屋が長年培った和食の調理技術を受け継ぎながら、よりおいしい料理をめざして、新たな試みも取り入れています。
どの季節にお越しいただいても、加賀と能登の最高の食材でおもてなしいたします。 旬にこだわる加賀屋の味をぜひ、ご賞味ください。

【温泉】
男女とも、能登島・七尾湾の景色が眼前に広がる開放感あふれるお風呂でございます。男性大浴場は3階まで吹き抜けでエレベーターで往来でき、加賀屋ならではの湯情をお楽しみいただけます。サウナや水風呂をはじめ、天上開閉式の野天風呂で潮風に吹かれながら和倉の湯のひとときをお寛ぎ下さい。

『加賀屋のおもてなし』は、さすがです。ありがとうございました。

一羽の白鷺が傷を癒したといわれる石川県・和倉温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる和倉温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


古都金沢の老舗「別所文玉堂」の逸品!ブランデーケーキ「チョコ」

【口コミ】
40年振りの能登想い出旅行、還暦の四人組で行きました。
思いかけずお祝いの心遣いに大感激。 
加賀屋に泊まって本当に良かったと思いました。
中居さん聖子さんのサービスから 列車が走り出すまでのお見送りには、頭が下がりました。
『加賀屋のおもてなし』は、さすがです。ありがとうございました。

【おすすめの宿泊プラン】
【女性限定】仲良しグループで温泉旅行♪素敵な仲間達
料金:2名利用時42,000~45,000円/人
期間:2010年04月01日〜2015年10月01日

【おすすめのポイント】
女性が美しく幸せになれる、和の空間。                
能登の渚で潮の香りをいっぱいに浴びたら、温泉でほっとひといき。   
おいしい料理を囲めば、おしゃべりもぐんと弾みます。


和倉温泉 加賀屋
粋と雅、華と夢。本物が醸し出すゆとりとやすらぎの宿
四季のささやきに耳をかたむけ、時の流れに日本の心を。能登半島の四季折々の恵み。旬の食材と匠の技風光明媚な七尾湾、和倉の浦で明治39年の創業以来培われた加賀屋伝統のおもてなしを。
和倉温泉  石川県七尾市和倉町ヨ部80番地

【お料理】
加賀屋が長年培った和食の調理技術を受け継ぎながら、よりおいしい料理をめざして、新たな試みも取り入れています。
どの季節にお越しいただいても、加賀と能登の最高の食材でおもてなしいたします。 旬にこだわる加賀屋の味をぜひ、ご賞味ください。

【温泉】
男女とも、能登島・七尾湾の景色が眼前に広がる開放感あふれるお風呂でございます。男性大浴場は3階まで吹き抜けでエレベーターで往来でき、加賀屋ならではの湯情をお楽しみいただけます。サウナや水風呂をはじめ、天上開閉式の野天風呂で潮風に吹かれながら和倉の湯のひとときをお寛ぎ下さい。

次回もお客を魅了する新たなサービスを楽しみにしています。

一羽の白鷺が傷を癒したといわれる石川県・和倉温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる和倉温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


ズワイガニ

【口コミ】
妻と2人で利用させて頂きました。下記に感想を述べさせて頂きます。
【良かった点】
・従業員の方の教育が行き届いて、とても気持ちよく過ごす事が出来ました。
 特に挨拶と笑顔が素晴らしく、例えば写真のお願いにも仕事の手を止めて、
 どの社員も嫌な顔一つなく笑顔で接して頂き素晴らしかったです。
 到着時からお宿を離れるまで、おもてなしは最高でした。
・施設全体に多少旧さが見え隠れしますが、それを十二分に補う清掃と清潔感が
 行き届いてて良かったです。お部屋も十分綺麗で布団も気持ち良くぐっすり休めました。
 お部屋からの海の眺めも大変良かったです。
・お風呂は入れ替え制ではありませんでしたが、露天風呂もあり気持ち良かったです。
 内風呂もシンプルで十分広く清潔感あるくつろげるお風呂でした。
・料理もおかずも品数も十分で多彩でした。とても美味しく頂きました。
 レストランでの夕食でしたが、落ち着いた大人の雰囲気でゆっくり食事出来ました。
 また追加した のど黒はかなり美味しかったです。コース料理以外でも、
  名物がいつでも追加できる様にしている事も好感がもてました。
・10時半出発、部屋鍵2つ制、風呂での自分スリッパなど色々良く考えられてますね。
 客目線での改善をされていると思いました。感心しました。
・女性半額プランは有難く、ぜひ続けて頂きたいです。コストパフォーマンスは最高と思い ます。
【今後期待したい点】
・予約の際に連絡欄に希望を書いてましたが、その希望が可能かどうかが前日に
 頂く電話まで判らなかったので、メールでもいいのでもっと早く可否が知りたいです。
・家族風呂があれば尚良いと思いました。
・お部屋にアルコール除菌剤とかファブリーズがあれば尚良いと思いました。
【評価】
北陸の旅行では必ず泊まりたいお宿です。本当に素晴らしい。
次回もお客を魅了する新たなサービスを楽しみにしています。
今回は素晴らしい思い出を有難うございました。

【おすすめの宿泊プラン】
◆【2013年当館人気】総合1位◆冬限定☆カップルプラン【女性半額】アウト10:30
料金:1室利用時21,000~25,500円/室
期間:2012年02月13日〜2015年03月13日

【おすすめのポイント】
◆ペア(男女各1名様)で泊まると女性半額!のカップルプラン◆
海の見える部屋(嬉しい海側バス付確約!)、お食事処「えん」くち能登コースが通常@15120円が1名様半額@7560円→お二人合計22680円となります。



和倉温泉 ゆけむりの宿美湾荘 
露天風呂からは海が目の前!和倉の美しい景観とゆったりとした客室で極上のひとときをお過ごしください。
和倉温泉 石川県七尾市和倉町和歌崎3-1

【お料理】
日本海で採れた旬の新鮮なお魚をお造りでどうぞ。
お食事処「えん」では朝夕ともサラダバーをご利用頂けます。5種類のドレッシングから選べて嬉しい!

【温泉】
やすらぎ湧いております。
ゆけむりの宿美湾荘の「真珠風呂」は、美しい真珠をイメージした温泉です。
心も身体もほぐれるまろやかなお湯が、とうとうと湧いております。
御殿方浴室は檜の芳しい香りが心地よく、真珠貝をはめ込んだ御婦人浴室は、海からの光を受けて美しく輝きます。
また、それぞれの浴室には源泉100%の専用の露天風呂もございます。
眺望の素晴らしさや風情を、心ゆくまでお楽しみください。

新鮮なお魚、人生初の鮑も感動するほど美味しかったです。

一羽の白鷺が傷を癒したといわれる石川県・和倉温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる和倉温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


≪柴舟小出≫新菓苑

【口コミ】
小さい子供連れのため、岩盤浴は夫婦交代で短時間の利用でしたが、とても気持ち良くリフレッシュできました。
食事はお部屋食でまわりに気兼ねなく、新鮮なお魚、人生初の鮑も感動するほど美味しかったです。
お布団の幅が少し広めだったので、子供が添い寝してもゆっくり休むことができました。
お部屋担当のSさんは気さくで、やんちゃな子供たちにも優しく接してくださり嬉しかったです。
また是非ゆっくり滞在したいです。

【おすすめの宿泊プラン】
◆温泉デートプラン◆カップル・ご夫婦で楽しむ温泉旅行♪★二人の距離が縮まる特典付き★
料金:2名利用時14,000~18,000円/人
期間:2013年12月23日〜2015年07月17日

【おすすめのポイント】
カップル・夫婦で温泉旅行を存分に楽しめるプランです。


和倉温泉 宿守屋寿苑
美しい海の眺めと料理百選にも選ばれた料理が自慢の和風旅館。
新進気鋭の若手料理長が腕をふるう料理は旅館百選にも選ばれた評判の味。全てが海に面した部屋は純和風、展望風呂付、貴賓室などバラエティ豊か。豊富なプランであなたの旅の思い出づくりをお手伝いします。
和倉温泉 石川県七尾市和倉ひばり2-52

【お料理】
女性にも人気の板長オリジナル会席料理。新鮮お刺身に特製の海鮮カルパッチョ、柔らか豚しゃぶが人気です。

【温泉】
波静かな七尾湾と、海に映える朝日の眺め
広々とした大浴場、開放感あふれる露天風呂からは波静かな七尾湾と対岸の能登島、そしてなだらかな曲線をえがく能登島大橋が一望できます。また、お天気の良い朝は朝日が海から昇る様子もお楽しみ頂けますよ。ちょっと早起きしてみてはいかがですか?大浴場にはジャグジー、バイブラ機能もついています。

大変な出費ですね。貯金が貯まったらまた行きたいです。

一羽の白鷺が傷を癒したといわれる石川県・和倉温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる和倉温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


YUKIZURI (10本入り) 【辻口博啓パティシエ】

【口コミ】
皇族でない人でもとまれる17Fの一番海側(追加料金10000円)の角部屋1723号でした。
高いだけあって最高の部屋。静か。
晴れた次の朝は穏やかな内海と牡蠣の養殖ブイの幻想的な景色がよかった。
グアムなどの海とはひと味違う。
部屋係のはるみさん、よく訓練されており、客の性質に合わせて、つかずはなれず、入社4年でこのレベルになるのですね。
この技術がこの旅館を有名にしたのでは?
食事はおいしく60台の我々にはちょうど良い量。でも少し塩分が多い。
若い人は量が足りないかも。
朝食もおいしかった(食後くだものも)。
人が少なかったせいか露天風呂の湯の上の層が熱くて入れなかった。
時々だれかがかきまわしてもらうといいですね。
部屋の冷蔵庫を我々は使わなかったのだが、どうも電源を切ることができなかったのでこの部分でマイナス1。
でも全体的に価格に期待するものは得られました。
でも孫とその家族をつれていたおじいちゃん、おばあちゃん、大変な出費ですね。
貯金が貯まったらまた行きたいです。

【おすすめの宿泊プラン】
加賀屋ならではの真心のおもてなし。【味わい物語】プラン
料金:2名利用時43,000~47,000円/人
期間:2014年11月01日〜2015年03月31日

【おすすめのポイント】
日頃のご贔屓に感謝して、お得なプランをご用意致しました!
料理長が厳選した食材を使用したお料理で、真心こめておもてなしを致します。
加賀屋で過ごす最良のひとときをごゆっくりとお寛ぎくださいませ。


和倉温泉 加賀屋
粋と雅、華と夢。本物が醸し出すゆとりとやすらぎの宿
四季のささやきに耳をかたむけ、時の流れに日本の心を。能登半島の四季折々の恵み。旬の食材と匠の技風光明媚な七尾湾、和倉の浦で明治39年の創業以来培われた加賀屋伝統のおもてなしを。
和倉温泉  石川県七尾市和倉町ヨ部80番地

【お料理】
加賀屋が長年培った和食の調理技術を受け継ぎながら、よりおいしい料理をめざして、新たな試みも取り入れています。
どの季節にお越しいただいても、加賀と能登の最高の食材でおもてなしいたします。 旬にこだわる加賀屋の味をぜひ、ご賞味ください。

【温泉】
男女とも、能登島・七尾湾の景色が眼前に広がる開放感あふれるお風呂でございます。男性大浴場は3階まで吹き抜けでエレベーターで往来でき、加賀屋ならではの湯情をお楽しみいただけます。サウナや水風呂をはじめ、天上開閉式の野天風呂で潮風に吹かれながら和倉の湯のひとときをお寛ぎ下さい。

海に近くてとなりの辻口さんのカフェにも寄りました

一羽の白鷺が傷を癒したといわれる石川県・和倉温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる和倉温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


石川県金沢市の郷土料理 金沢笹寿し

【口コミ】
旦那さんと5ヶ月の赤ちゃんと3人で宿泊させていただきました。口コミには外装が古くてあまり、、、って書いてあったけど、思っていたより綺麗でした!
駐車場案内の方も受付、部屋案内、食事処の方まで皆さんいい方でした!
古いせいか、上の階のトイレを流す音、歩く音などが響いてきましたが私達はあまり気にせず(笑)ゆっくり過ごせました。
客室露天風呂は常にお湯がでていて、湯沸かしなので温度調節も簡単にできてよかったです。
5ヶ月の赤ちゃんが寝てる合間にゆっくりつかれました。
お風呂から部屋の中で寝ている赤ちゃんを見ながら入るのでとても安心でした。
子供用のわくたまくんの浴衣がかわいかったです♪
食事は全体的にしょっぱ目でしたが量は十分でした。
帰りに温泉でゆでたゆでたまごをサービスしてくれて昼前に車中でいただき美味しかったです!
加賀屋さんがあって夕日が見れなかったでしたが、海に近くてとなりの辻口さんのカフェにも寄りました。
3人家族にはちょうどいい旅館でした。
ありがとうございました!

【おすすめの宿泊プラン】
ゆったり、のんびり☆海の見える露天風呂付客室に泊まる
料金:2名利用時15,000~23,000円/人
期間:2007年12月20日〜2015年03月31日

【おすすめのポイント】
露天風呂付客室をご用意致します。
広々とした露天風呂は温泉ではございませんが、
誰にも邪魔されない空間は、なんとも贅沢なひととき。
少し優雅にお過ごしたい方、オススメですよ。


和倉温泉 能州いろは
和風情緒漂う小さなお宿。数種類の露天風呂付客室と貸切露天風呂が好評です
能登の旬のお料理を楽しみ、静かで落ち着いた時間をお過ごし下さい
数種類の露天風呂付き客室や七尾湾一望のお部屋等、豊富な客室タイプをご用意しております。貸切展望露天風呂も大人気!
和倉温泉 石川県七尾市和倉町1-10-1

【お料理】
能登は山海の幸の宝庫です。ズワイ蟹、甘海老、寒ブリ等に代表される日本海の荒波にもまれた四季の魚介や能登牛、加賀野菜、のとひかり等石川の風土に育まれた山の恵み。その新鮮な能登の旬を中心に、素材の良さを活かしながら手間と工夫を一切惜しまず、見た目や演出にもこだわり新しい味を表現した会席料理「能登のおごっつぉう」。大切な伝統を受け継ぎつつ、枠にとらわれないお料理は多くのお客様にご支持いただいております。

【温泉】
和倉の湯があふれるお風呂でくつろぎのひとときを
2つのお風呂と1つの露天風呂は、お泊りの間に夕と朝で入れ替えとなり、朝と夜で全部のお風呂をお楽しみいただけます。少ししょっぱくて、湯冷めしにくい和倉の湯は、神経痛・関節痛・冷え性など、たくさんの効用があります。手足を伸ばして、心身ともにリフレッシュし、旅の疲れを流して下さい。

細やかな気遣いが随所にあり感激しました。

一羽の白鷺が傷を癒したといわれる石川県・和倉温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる和倉温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


石川県産天然たら鍋セット

【口コミ】
仲居のななさんが非常に笑顔から100パーセント以上のサービスをて行っていただき家族 全員喜んでいました。
食事が夕食及び朝食全て美味しく、細やかな気遣いが随所にあり感激しました。
只1つ問題点問題点が有ります、大浴場へ行く時の廊下がスロープに成っている所が有り入浴後の上り時に私も妻も別々に躓いてしまいました。

【おすすめの宿泊プラン】
◆【2013年当館人気】女性部門◆ちょっぴり贅沢に♪お料理&客室ランクUP☆白鷺亭【冬得】
料金:2名利用時15,000~18,000円/人
期間:2008年04月15日〜2015年07月31日

【おすすめのポイント】
〜幅広い世代に人気プランです♪〜
お部屋は全室オーシャンビュー!「白鷺亭」
お料理は海のみえるダイニングレストラン「えん」にてワンランクUP♪の「なか能登コース」
ちょっぴり贅沢に、休日を彩ります!



和倉温泉 ゆけむりの宿美湾荘 
露天風呂からは海が目の前!和倉の美しい景観とゆったりとした客室で極上のひとときをお過ごしください。
和倉温泉 石川県七尾市和倉町和歌崎3-1

【お料理】
日本海で採れた旬の新鮮なお魚をお造りでどうぞ。
お食事処「えん」では朝夕ともサラダバーをご利用頂けます。5種類のドレッシングから選べて嬉しい!

【温泉】
やすらぎ湧いております。
ゆけむりの宿美湾荘の「真珠風呂」は、美しい真珠をイメージした温泉です。
心も身体もほぐれるまろやかなお湯が、とうとうと湧いております。
御殿方浴室は檜の芳しい香りが心地よく、真珠貝をはめ込んだ御婦人浴室は、海からの光を受けて美しく輝きます。
また、それぞれの浴室には源泉100%の専用の露天風呂もございます。
眺望の素晴らしさや風情を、心ゆくまでお楽しみください。