カニとお刺身食べてニコニコでした。

一羽の白鷺が傷を癒したといわれる石川県・和倉温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる和倉温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


ズワイガニ


【口コミ】
子供4歳を連れての家族旅行でした。
ロビーにカニの水槽を見つけてテンション上がり、お部屋は広く掘りごたつがあり、部屋風呂なのに檜風呂で家族で感激でした。
子供用の浴衣もありました。
温泉も気持ちよくて満足でした☆
ご飯は食べきれない〜と主人と話しながらも美味しくて手が止まらないw
息子は残念ながら昼寝してしまい遅めの昼ごはんだったのであんまり食べれなかったのですが、カニとお刺身食べてニコニコでした。
朝食も美味しくお味噌汁に感動しました。
部屋を担当して頂いた仲居さんも親切で息子も何かと拙い言葉で話しかけてました。
帰りには雨降りの中傘を差していただいたので濡れずに済みました。
とてもいい思い出になった旅になりました。
また行きたいと思える旅館でした。
本当にお世話になりました。

【おすすめの宿泊プラン】
【能登の冬★グルメSP】たっぷり2杯のズワイガニを味わおう♪冬の『カニ会席』プラン
料金:2名利用時16,500~23,500円/人
期間:2014年11月10日〜2015年03月21日

【おすすめのポイント】
冬の日本海の味覚の王様といえば、何といってもズワイガニ!


和倉温泉 宿守屋寿苑
美しい海の眺めと料理百選にも選ばれた料理が自慢の和風旅館。
新進気鋭の若手料理長が腕をふるう料理は旅館百選にも選ばれた評判の味。全てが海に面した部屋は純和風、展望風呂付、貴賓室などバラエティ豊か。豊富なプランであなたの旅の思い出づくりをお手伝いします。
和倉温泉 石川県七尾市和倉ひばり2-52

【お料理】
女性にも人気の板長オリジナル会席料理。新鮮お刺身に特製の海鮮カルパッチョ、柔らか豚しゃぶが人気です。

【温泉】
波静かな七尾湾と、海に映える朝日の眺め
広々とした大浴場、開放感あふれる露天風呂からは波静かな七尾湾と対岸の能登島、そしてなだらかな曲線をえがく能登島大橋が一望できます。また、お天気の良い朝は朝日が海から昇る様子もお楽しみ頂けますよ。ちょっと早起きしてみてはいかがですか?大浴場にはジャグジー、バイブラ機能もついています。

「生きてて良かった、また泊りたい」と帰ってから何度も言っております

一羽の白鷺が傷を癒したといわれる石川県・和倉温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる和倉温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


ステーキの王様 能登牛

【口コミ】
遠い福島から義母の米寿祝い旅行で総勢12名で宿泊致しました。
その節は大変お世話になりました。
部屋に通される前に乗ったエレベーターから見える大きな加賀友禅に見惚れすぐに出されたお抹茶とお茶請けの美味しかったこと、仲居さんも絶妙なタイミングでお世話してくださって、一流のおもてなしを体験致しました。
義母は食事の時に、黄色のチャンチャンコを用意して下さり記念写真の撮影と
女将さんから九谷焼のマグカップのプレゼントを頂いて感激しておりました
食事前の温泉も車椅子での入浴が可能か問い合わせたところ、裸のままで洗い場まで行ける車椅子が用意されていて係りの人が押してくださり無事に温泉を堪能する事が出来た事に私たち家族も大きな感動でした。
「生きてて良かった、また泊りたい」と帰ってから何度も言っております
翌日、黒部ダムまで行く予定でしたので朝8時には加賀屋さんを後にしたので今度は2泊ぐらいはして、ゆっくり泊りたいと家族で申しております。
ひとつだけ残念だった事は義母が気に入ったお茶請けに出た菓子をお土産に買ったのですが、帰宅してから賞味期限を見たら一週間しかなくて疲れてるところ、慌ててお土産を配って回りましたので、お会計の時に
一言「賞味期限が短いですが宜しいですか?」と声をかけて頂けたら良かったなと思いました。
それ以外は、大変満足する内容でした、ありがとうございました。

【おすすめの宿泊プラン】
本物の美味しさに感激!認定書付能登牛ステーキ付き宿泊プラン
料金:2名利用時47,000~50,000円/人
期間:2014年07月07日〜2015年10月01日

【おすすめのポイント】
能登牛とは・・・
能登の雄大な風土の中で3ヶ月以上育てられた、A3ランク(最上級)以上に格付けされた黒毛和牛しか「能登牛」と認定されていません。


和倉温泉 加賀屋
粋と雅、華と夢。本物が醸し出すゆとりとやすらぎの宿
四季のささやきに耳をかたむけ、時の流れに日本の心を。能登半島の四季折々の恵み。旬の食材と匠の技風光明媚な七尾湾、和倉の浦で明治39年の創業以来培われた加賀屋伝統のおもてなしを。
和倉温泉  石川県七尾市和倉町ヨ部80番地

【お料理】
加賀屋が長年培った和食の調理技術を受け継ぎながら、よりおいしい料理をめざして、新たな試みも取り入れています。
どの季節にお越しいただいても、加賀と能登の最高の食材でおもてなしいたします。 旬にこだわる加賀屋の味をぜひ、ご賞味ください。

【温泉】
男女とも、能登島・七尾湾の景色が眼前に広がる開放感あふれるお風呂でございます。男性大浴場は3階まで吹き抜けでエレベーターで往来でき、加賀屋ならではの湯情をお楽しみいただけます。サウナや水風呂をはじめ、天上開閉式の野天風呂で潮風に吹かれながら和倉の湯のひとときをお寛ぎ下さい。

加賀屋は一人の宿泊は受付ていなかったので、今回は姉妹宿のあえの風を利用ということに

一羽の白鷺が傷を癒したといわれる石川県・和倉温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる和倉温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


[金沢・佃の佃煮] ほたるいか佃煮

【口コミ】
学生ですが旅館業に興味があり、加賀屋さんの日本一のおもてなしを体験したくて和倉温泉に来ました。
しかし、加賀屋は一人の宿泊は受付ていなかったので、今回は姉妹宿のあえの風を利用ということに。
しかしながら、宿には大満足でした。
【部屋】
8階から眺める海はとても良かったです。お部屋もきれいで広く、一人ではもったいない程でした。
【サービス】
・1泊朝食プランだったのですが、夕食のお店まで送迎をしていただきとても助かりました。
・帰る際にあえの風オリジナル?の飴も頂きました。帰りの電車が長いこともあり、飴のサービスは良かったです。
・部屋案内の際にお茶出しがなかったのですが、あれば嬉しかったです。
【食事(朝食)】
・味、種類ともに満足。
【お風呂】
・海も近く景色が良い。加賀屋とあえの風のお風呂を両方入りましたが、あえの風の方が良かったです。

【おすすめの宿泊プラン】
気軽に1泊朝食♪お部屋おまかせプラン
料金:2名利用時9,528~12,528円/人
期間:2012年12月19日〜2015年03月31日

【おすすめのポイント】
ビジネスでのご利用や気軽に温泉旅行へ出かけたい方へお勧めです。
朝食バイキング付きのお得な1泊朝食付きプラン!


加賀屋姉妹館 あえの風
加賀屋の伝統とノウハウが活かされた新感覚の心地いい宿
豊漁と豊作、幸福をもたらす海からの風「あえの風」が培った心のぬくもりを大切に、四季彩々を散りばめた館内。朝に夕に美しい和倉の浦のパノラマを一望できる大浴場に露天風呂。
和倉温泉 石川県七尾市和倉町和歌崎8-1

【お料理】
加賀屋姉妹館 あえの風の料理の命は、食材の鮮度と、料理人のいきの良さです。伝統的な和食の味を継承しながら、調理場の若手のアイデアを集めて、さまざまな料理にチャレンジ!
和倉の源泉を使ったしゃぶしゃぶ、中華や洋食の要素を取り入れた創作料理、だしと具がチョイスできる鍋バイキングなど、お客様に新鮮な驚きを感じていただける料理でご好評をいただいております。

何度ご滞在いただいてもその度ごとにお楽しみいただける料理をめざして、加賀屋姉妹館 あえの風の厨房はいつも新しい挑戦を続けています。
加賀屋姉妹館 あえの風にご宿泊の際は、能登と加賀の旬の食材に加えて、若手料理人たちの発想と腕にもご期待ください。

【温泉】
加賀屋姉妹館 あえの風−温泉情報
美しい和倉の浦のパノラマが一望出来る和倉温泉でも指折りの大浴場は、男湯・女湯それぞれに七尾の海を取り込んだ露天風呂付。旅情誘う湯の幸にひたるのも格別の醍醐味です。湯上りにお手頃価格でご利用頂けるフットマッサージもご好評頂いており、当館ならではの湯情をお楽しみ頂けます。

食事もとても美味しく大満足でした。

一羽の白鷺が傷を癒したといわれる石川県・和倉温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる和倉温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


ステーキの王様 能登牛

【口コミ】
予約した部屋よりグレードの良い部屋にしていただいました。
食事もとても美味しく大満足でした。

【おすすめの宿泊プラン】
【能登の四季★グルメDX】 黒毛和牛とアワビ、旬魚の舟盛りまで付いた♪最上級会席『能登御膳』プラン!
料金:2名利用時16,000~18,000円/人
期間:2011年04月04日〜2015年09月30日

【おすすめのポイント】
「せっかくの旅行だから、ちょっとふんぱつしてでも美味しいものを食べたいね」
そんなあなたにもきっと喜んでいただける、特選グルメプランをご用意させていただきました。


和倉温泉 宿守屋寿苑
美しい海の眺めと料理百選にも選ばれた料理が自慢の和風旅館。
新進気鋭の若手料理長が腕をふるう料理は旅館百選にも選ばれた評判の味。全てが海に面した部屋は純和風、展望風呂付、貴賓室などバラエティ豊か。豊富なプランであなたの旅の思い出づくりをお手伝いします。
和倉温泉 石川県七尾市和倉ひばり2-52

【お料理】
女性にも人気の板長オリジナル会席料理。新鮮お刺身に特製の海鮮カルパッチョ、柔らか豚しゃぶが人気です。

【温泉】
波静かな七尾湾と、海に映える朝日の眺め
広々とした大浴場、開放感あふれる露天風呂からは波静かな七尾湾と対岸の能登島、そしてなだらかな曲線をえがく能登島大橋が一望できます。また、お天気の良い朝は朝日が海から昇る様子もお楽しみ頂けますよ。ちょっと早起きしてみてはいかがですか?大浴場にはジャグジー、バイブラ機能もついています。

日常を忘れて本当にリラックスしてすごせました

一羽の白鷺が傷を癒したといわれる石川県・和倉温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる和倉温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


≪柴舟小出≫新菓苑

【口コミ】
部屋はとてもきれいで落ち着く感じでした。
食事は予想以上に、豪華で大変満足でいした。
従業員のかたがたは(お部屋を担当いただいた方はお若い方だったのでまだちょっと説明に必死な感じもありましたが)とても丁寧で、気持ちよく滞在できました。
1泊2日でしたが日常を忘れて本当にリラックスしてすごせました。

【おすすめの宿泊プラン】
【海が見える☆露天風呂付客室】〜お食事処えん選べる会席
料金:2名利用時23,000~31,000円/人
期間:2008年01月02日〜2015年02月28日

【おすすめのポイント】
☆★マッサージチェア付が嬉しい、人気の露天風呂付客室★☆



和倉温泉 ゆけむりの宿美湾荘 
露天風呂からは海が目の前!和倉の美しい景観とゆったりとした客室で極上のひとときをお過ごしください。
和倉温泉 石川県七尾市和倉町和歌崎3-1

【お料理】
日本海で採れた旬の新鮮なお魚をお造りでどうぞ。
お食事処「えん」では朝夕ともサラダバーをご利用頂けます。5種類のドレッシングから選べて嬉しい!

【温泉】
やすらぎ湧いております。
ゆけむりの宿美湾荘の「真珠風呂」は、美しい真珠をイメージした温泉です。
心も身体もほぐれるまろやかなお湯が、とうとうと湧いております。
御殿方浴室は檜の芳しい香りが心地よく、真珠貝をはめ込んだ御婦人浴室は、海からの光を受けて美しく輝きます。
また、それぞれの浴室には源泉100%の専用の露天風呂もございます。
眺望の素晴らしさや風情を、心ゆくまでお楽しみください。

料理も見た目、味、品数ともに素晴らしかったです

一羽の白鷺が傷を癒したといわれる石川県・和倉温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる和倉温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


石川県産天然たら鍋セット

【口コミ】
施設の素晴らしさに加えて、仲居さん(きよみさん)に丁重なおもてなしを頂けて非常によかったです。
また、料理も見た目、味、品数ともに素晴らしかったです。
嫁、子供共に大変満足できたようでした。
また宿泊したい宿の候補ですね。
ありがとうございました。

【おすすめの宿泊プラン】
お造りは通常の2倍☆海の幸をたっぷり堪能☆10種盛プラン
料金:2名利用時45,723~48,723円/人
期間:2011年03月01日〜2015年10月01日

【おすすめのポイント】
海の幸を堪能したい方におすすめです。
季節ごとに変わる会席料理とともにお楽しみくださいませ。


和倉温泉 加賀屋
粋と雅、華と夢。本物が醸し出すゆとりとやすらぎの宿
四季のささやきに耳をかたむけ、時の流れに日本の心を。能登半島の四季折々の恵み。旬の食材と匠の技風光明媚な七尾湾、和倉の浦で明治39年の創業以来培われた加賀屋伝統のおもてなしを。
和倉温泉  石川県七尾市和倉町ヨ部80番地

【お料理】
加賀屋が長年培った和食の調理技術を受け継ぎながら、よりおいしい料理をめざして、新たな試みも取り入れています。
どの季節にお越しいただいても、加賀と能登の最高の食材でおもてなしいたします。 旬にこだわる加賀屋の味をぜひ、ご賞味ください。

【温泉】
男女とも、能登島・七尾湾の景色が眼前に広がる開放感あふれるお風呂でございます。男性大浴場は3階まで吹き抜けでエレベーターで往来でき、加賀屋ならではの湯情をお楽しみいただけます。サウナや水風呂をはじめ、天上開閉式の野天風呂で潮風に吹かれながら和倉の湯のひとときをお寛ぎ下さい。

この値段でいいの?って思うぐらい素敵で よかったです。

一羽の白鷺が傷を癒したといわれる石川県・和倉温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる和倉温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


↑和倉温泉


【口コミ】
姉妹で行ったのですが
この値段でいいの?って思うぐらい素敵で よかったです。
いつも幹事役の私も みんなに喜ばれて
嬉しいかったです。和倉温泉は値段が高いとゆうイメージがあったのですが 
あの値段でゴージャスな気分を味わえたので
また機会があったら是非行きたいと思います。
ありがとうございました

【おすすめの宿泊プラン】
気軽に1泊朝食♪お部屋おまかせプラン
料金:2名利用時9,528~12,528円/人
期間:2012年12月19日〜2015年03月31日

【おすすめのポイント】
ビジネスでのご利用や気軽に温泉旅行へ出かけたい方へお勧めです。
朝食バイキング付きのお得な1泊朝食付きプラン!


加賀屋姉妹館 あえの風
加賀屋の伝統とノウハウが活かされた新感覚の心地いい宿
豊漁と豊作、幸福をもたらす海からの風「あえの風」が培った心のぬくもりを大切に、四季彩々を散りばめた館内。朝に夕に美しい和倉の浦のパノラマを一望できる大浴場に露天風呂。
和倉温泉 石川県七尾市和倉町和歌崎8-1

【お料理】
加賀屋姉妹館 あえの風の料理の命は、食材の鮮度と、料理人のいきの良さです。伝統的な和食の味を継承しながら、調理場の若手のアイデアを集めて、さまざまな料理にチャレンジ!
和倉の源泉を使ったしゃぶしゃぶ、中華や洋食の要素を取り入れた創作料理、だしと具がチョイスできる鍋バイキングなど、お客様に新鮮な驚きを感じていただける料理でご好評をいただいております。

何度ご滞在いただいてもその度ごとにお楽しみいただける料理をめざして、加賀屋姉妹館 あえの風の厨房はいつも新しい挑戦を続けています。
加賀屋姉妹館 あえの風にご宿泊の際は、能登と加賀の旬の食材に加えて、若手料理人たちの発想と腕にもご期待ください。

【温泉】
加賀屋姉妹館 あえの風−温泉情報
美しい和倉の浦のパノラマが一望出来る和倉温泉でも指折りの大浴場は、男湯・女湯それぞれに七尾の海を取り込んだ露天風呂付。旅情誘う湯の幸にひたるのも格別の醍醐味です。湯上りにお手頃価格でご利用頂けるフットマッサージもご好評頂いており、当館ならではの湯情をお楽しみ頂けます。

どんどん追加の料理が出てくる感じで、バイキング会場は大盛況でした。

一羽の白鷺が傷を癒したといわれる石川県・和倉温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる和倉温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


≪うら田≫起上もなか

【口コミ】
スタッフの方が丁寧でした。
部屋は普通ですが、眺めは目の前に海。
すぐそばで釣りもできました。
食事も種類が豊富で楽しく美味しくいただきました。
どんどん追加の料理が出てくる感じで、バイキング会場は大盛況でした。
卓球や漫画等は利用しませんでしたが、ゆっくり館内で楽しめる旅館だと思います。
水族館のチケット付きプランを利用しました。
水族館までの道のりも素敵でした。

【おすすめの宿泊プラン】
【ふれあいも出来る参加型水族館】のとじま水族館入館券付プラン
料金:2名利用時8,612円/人
期間:2014年04月03日〜2015年09月30日

【おすすめのポイント】
【ふれあいも出来る参加型水族館】のとじま水族館入館券付プラン
ジンベイザメやイルカショー、ペンギンのお散歩、めずらしいお魚など、
見どころいっぱいの「のとじま水族館」のチケット付プランです。


湯快リゾート 和倉温泉 金波荘
和倉温泉開湯の宿として130年の歴史と伝統を誇る。今風の居心地感と昔風の情緒を大切にした老舗旅館。
和倉温泉 石川県七尾市和倉町ヨ部91-1

【お料理】
北陸 海の幸 宝楽蒸し付プラン〜能登鯛・能登蛸・甘海老・加賀百万石椎茸〜
〜人気のバイキングに地域ごとの旬な食材を使った厳選料理付きプランが登場!〜
贅沢にブランド食材をたっぷり堪能!
石川県能登産、海の幸と加賀野菜で北陸の味をご堪能ください。
夕食:バイキング+「北陸 海の幸 宝楽蒸し」付
朝食:バイキング

【温泉】
ゆったりとした大浴場
殿方、御婦人ともゆったりとした大浴場。 金風呂は、金のタイルでできた浴槽がとっておきの温泉浴を演出します。身も心もとき放つ湯浴みの後は、海に面した開放的な湯上がりサロンで ゆっくりとおくつろぎください。黄金風呂と、大海原を見渡す露天風呂。そのぬくもりを五感いっぱいに感じてください。

オーシャンビューで5階から眺める景色は美しかったです。

一羽の白鷺が傷を癒したといわれる石川県・和倉温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる和倉温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


≪うら田≫起上もなか

【口コミ】
当日朝9時台に予約、お部屋もお料理もグレードが良いのに当日手配でお安く泊まれて良かったです。
オーシャンビューで5階から眺める景色は美しかったです。
子供には和倉温泉のゆるキャラ:わくたまちゃんの柄の甚平を貸していただけて、子供が喜んで良かったです。
ホテルの隣には公園があり、わくたまちゃんの置物?と写真が取れて子供が喜んでいました。
部屋食で、大食い夫婦でも余るほどのボリュームで、海の幸も沢山いただけ満足です。
ただ、途中から料理の出るタイミングが遅く、最後の果物とお吸い物が開始から1時間10分ほどしてから出て、すっかり食べ終わっており、遅いのが残念でした。
食べ終わった妻が窓側で景色を見ていたのに着席して食べるよう仲居さんが遅れたことも詫びずに助言も良い感じはしませんでした。
5歳の子供にもボリュームがすごく、鮭の混ぜご飯は、大人の大盛りに近い量で、親も食べましたが6割ほど残した事を仲居さんが指摘したので、ごはんの量は子供が残さずに食べられるように半分程度に減らすのが子供の教育上も環境にも良いと思います。
大浴場の往復に利用できるバスケットやDHCの男性、女性用の使い捨てアメニティセットを妻が「便利」と喜んでいました。
金曜日泊だったので、「(女性の大浴場は)貸し切り状態で、露店風呂は一人でのんびり温泉につかれて良かった」と妻が話してました。
女性の大浴場では国内有名メーカーの有名シャンプー・コンディショナーがボトルで数ある中から自由に選べて使えた点、脱衣場が広く、ドレッサーも多く有りゆっくり出来たと妻が喜んでいました。
妻は部屋のエアコン(冷房)を5?段階の弱にしても寒かったので、ON・OFFを手動で操作を繰り返して夜間ずっと調整で、睡眠不足と風邪の症状が出て残念でした。
妻は寒さのあまり持参した半袖パジャマの上から浴衣を着ていましたが、症状がおさまらずに困っていました。
深夜まで隣室?の2、3歳くらいの子供が廊下?や部屋で騒いでうるさかった点、早朝に隣室のトイレの引き戸を強く閉める音、水を流す音が自室かと思うほどうるさかった点が、エアコンの調整で寝不足なうえに困りました。隣室がマナーのない宿泊客だったのかも知れません。
前日の夕景も良かったですが、朝の七尾湾の景色も朝日が海面に反射して、美しかったです。(投稿:妻)

【おすすめの宿泊プラン】
【直前割】絶対おトク!3日前に空室がある日だけのラッキー企画!!ご夕食は板長おまかせ『小汐』会席♪
料金:2名利用時11,000~16,000円/人
期間:2014年08月24日〜2015年02月28日

【おすすめのポイント】
ご宿泊日の3日前に空室があれば、超おトクに泊まれちゃう♪直前限定のタイムセールです。


和倉温泉 宿守屋寿苑
美しい海の眺めと料理百選にも選ばれた料理が自慢の和風旅館。
新進気鋭の若手料理長が腕をふるう料理は旅館百選にも選ばれた評判の味。全てが海に面した部屋は純和風、展望風呂付、貴賓室などバラエティ豊か。豊富なプランであなたの旅の思い出づくりをお手伝いします。
和倉温泉 石川県七尾市和倉ひばり2-52

【お料理】
女性にも人気の板長オリジナル会席料理。新鮮お刺身に特製の海鮮カルパッチョ、柔らか豚しゃぶが人気です。

【温泉】
波静かな七尾湾と、海に映える朝日の眺め
広々とした大浴場、開放感あふれる露天風呂からは波静かな七尾湾と対岸の能登島、そしてなだらかな曲線をえがく能登島大橋が一望できます。また、お天気の良い朝は朝日が海から昇る様子もお楽しみ頂けますよ。ちょっと早起きしてみてはいかがですか?大浴場にはジャグジー、バイブラ機能もついています。

建物に入った途端、お香のいい香りが。昆布茶と生演奏でくつろぎました。

一羽の白鷺が傷を癒したといわれる石川県・和倉温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる和倉温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


ズワイガニ


【口コミ】
建物に入った途端、お香のいい香りが。
昆布茶と生演奏でくつろぎました。
食事は朝も夜も量が多く、また海の幸もごはんも美味しくて大満足。
従業員の方々ともお話できて、いろんな気遣いをしていただけました。
温泉は混んでない時間を選んだおかげで悠々と楽しめました。
部屋はさっぱりときれいで1泊するには充分、なにも困ったことはないです。(聞かずにそのまま終わったのですが加湿器のレンタルサービスはあったのでしょうか?)
宿自体はそれほど大きくないですが、いろんなことが充分に満たされていて、とても気持ちのいい旅行ができました。

【おすすめの宿泊プラン】
海が見える部屋に泊まる☆和倉の幸を楽しむプラン
料金:2名利用時12,000~17,000円/人
期間:2007年12月20日〜2015年03月31日

【おすすめのポイント】
お食事は料理茶屋『あぶりや』にて四季折々の能登の幸をお召し上がりいただきます。(料理茶屋満席の場合は小宴会場でのご提供となります)
また、コース料理以外にも「活ズワイガニ」「あわび」「このわた」「うに」「甘えび」等の別注文メニューも各種承ります。ご予約時にお申し付け下さい。


和倉温泉 能州いろは
和風情緒漂う小さなお宿。数種類の露天風呂付客室と貸切露天風呂が好評です
能登の旬のお料理を楽しみ、静かで落ち着いた時間をお過ごし下さい
数種類の露天風呂付き客室や七尾湾一望のお部屋等、豊富な客室タイプをご用意しております。貸切展望露天風呂も大人気!
和倉温泉 石川県七尾市和倉町1-10-1

【お料理】
能登は山海の幸の宝庫です。ズワイ蟹、甘海老、寒ブリ等に代表される日本海の荒波にもまれた四季の魚介や能登牛、加賀野菜、のとひかり等石川の風土に育まれた山の恵み。その新鮮な能登の旬を中心に、素材の良さを活かしながら手間と工夫を一切惜しまず、見た目や演出にもこだわり新しい味を表現した会席料理「能登のおごっつぉう」。大切な伝統を受け継ぎつつ、枠にとらわれないお料理は多くのお客様にご支持いただいております。

【温泉】
和倉の湯があふれるお風呂でくつろぎのひとときを
2つのお風呂と1つの露天風呂は、お泊りの間に夕と朝で入れ替えとなり、朝と夜で全部のお風呂をお楽しみいただけます。少ししょっぱくて、湯冷めしにくい和倉の湯は、神経痛・関節痛・冷え性など、たくさんの効用があります。手足を伸ばして、心身ともにリフレッシュし、旅の疲れを流して下さい。