1歳半の娘には夕食でうどんを頼めたので(予約事注文)ありがたかったです。

一羽の白鷺が傷を癒したといわれる石川県・和倉温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる和倉温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


銘菓加賀百万石蒸しきんつば

【口コミ】
貸切風呂がとてもきれいで広く良かったです。
食事も大変おいしかったです。
1歳半の娘には夕食でうどんを頼めたので(予約事注文)ありがたかったです。
若旦那さんのところにも小さいお子さんがいらっしゃるそうなので子連れの気持ちを分かってくださってるな〜と思いました(*^_^*)
夕食時に突然エアコンのフィルターが落ちてきたのは驚きましたがすぐに別室を準備して下さってよかったです。
また和倉温泉に行く時には利用したいお宿です♪

【おすすめの宿泊プラン】
【夏得】ママ・パパ安心(^^)【ウェルカムベビープラン】【貸切風呂無料】【オムツ使い放題】各種貸出
料金:2名利用時12,000~16,000円/人
期間:2014年05月09日〜2014年11月30日

【おすすめのポイント】
初めての(久しぶりの)温泉旅行。でも小さいお子様連れですと何かと心配ですよね?
ご安心下さい。いつも家事・育児に忙しいママ、パパに少しでもリラックスしていただきたく、私達にできることをプランにしました。



和倉温泉 お宿 すず花 
和室全17室の静かな宿です。大浴場・露天風呂有り。皆様のご来館心よりお待ち致しております。
和倉温泉 石川県七尾市和倉町ル部4-7

【お料理】
新鮮な能登の魚介類を豊富に盛り付けた「舟盛り」。『貸切風呂50分サービス★ご家族歓迎!ファミリープラン』には舟盛りが付いちゃいます。

【温泉】
お疲れ様 ごゆっくりどうぞ
その昔、一羽の鷺(サギ)が海の上で羽を休めておりました。不思議に思った漁師が近づいて見てみると、そこにはこんこんと温泉が湧き出し、鷺はその場で傷を癒していたのでありました。和倉温泉の云われです。日常の疲れをゆっくりと癒して下さい。

格天井の部屋に殿様気分。じじばばにはこんな宿が落ち着く。

一羽の白鷺が傷を癒したといわれる石川県・和倉温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる和倉温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


銘菓加賀百万石蒸しきんつば

【口コミ】
最新設備の豪華ホテルは数あれど、築100年木造旅館は、なかなかあるもんじゃない。
格天井の部屋に殿様気分。じじばばにはこんな宿が落ち着く。
今度行くときは、絶対雪景色。

【おすすめの宿泊プラン】
【癒し旅♪】野生イルカの家族に会いに行く!イルカウォッチングクルーズ付きプラン〜旅の思い出づくり〜
料金:2名利用時14,000~22,000円/人
期間:2014年05月09日〜2014年10月31日

【おすすめのポイント】
世界農業遺産に認定された「能登の里山里海」。その能登半島の七尾湾に住み着いたミナミバンドウイルカのファミリー。
そのファミリーに船に乗って会いに行くクルージングが付いたご宿泊プランです。



和倉温泉 大正ロマンの宿 渡月庵
大正四年建設の旅館を改修して一昨年にOPEN。女性的に作った内観がロマンチックと大好評のお宿です。
和倉温泉 石川県七尾市和倉町タ1

【お料理】
日本海に突き出た能登半島は、新鮮な魚介類の宝庫です。和倉温泉は、天然の良港七尾港をその懐に抱え、古来より能登の海産物を集散する港町として栄えてきました。心づくしの膳には、とろけるような甘エビ、きりっと身の締まったブリ、イカ、カニなど、能登ならではの旬の味覚が並びます。荒波にもまれたしなやかな旨みを肴に、加賀・能登の地酒を一献かたむけるのも愉しみのひとつです。

【温泉】
庭園つきの露天風呂
H15年に新築した大浴場です。男・女湯とも大浴場に庭園付き露天風呂が付いています。大浴場内は天然温泉、露天風呂は白湯で季節の野草や果物を浮かべて楽しんで頂きます。その他にも貸切露天風呂(檜風呂・天然温泉)もあります。(要予約) 本館・宝仙閣との湯巡りも出来ます。両館とも日帰り入浴のみも可能です。是非お越し下さいませ。

子供さんもお風呂で話しましたがしっかり答えてくれて可愛かったです。

一羽の白鷺が傷を癒したといわれる石川県・和倉温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる和倉温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


銘菓加賀百万石蒸しきんつば

【口コミ】
雪の為チェックインが1時間遅くなりましたが・・気持ちよく迎えてくれました。
貸切風呂の時間も過ぎてましたが時間変更でゆっくり入れました。
オープンな宿でフロントに誰もいなく自分の家のような感じで気をつかわないのがよかった。
又土曜日はお風呂も24時間利用できるみたいで夜中の3時頃にも入ってしまいました笑  
宿泊客も少なくゴミゴミしてるのが嫌な私達には最高でした。
食事も美味しくてお腹いっぱいでした。ありがとうございました。
子供さんもお風呂で話しましたがしっかり答えてくれて可愛かったです。
写真も有難うございます。いい記念になりました。

【おすすめの宿泊プラン】
【冬得】【蟹づくし】【地元産タグ付き加能蟹】【焼蟹】【蟹刺】【茹蟹】【能登冬の味覚・ズワイガニ!】>
料金:2名利用時14,630~16,482円/人
期間:2014年11月10日〜2015年03月21日

【おすすめのポイント】
日本海のズワイガニは鳥取県の松葉蟹、福井の越前蟹が有名ですが、こちら石川県産のズワイガニ(加能蟹)も超美味しい!蟹はひと地域にとどまって生息していますので、所変われば水温、地形、潮の流れ、餌のプランクトン…etc微妙に異なります。能登半島の海域で育った蟹!地元産にこだわった美味しい蟹をぜひ食べに来て下さい!



和倉温泉 お宿 すず花 
和室全17室の静かな宿です。大浴場・露天風呂有り。皆様のご来館心よりお待ち致しております。
和倉温泉 石川県七尾市和倉町ル部4-7

【お料理】
新鮮な能登の魚介類を豊富に盛り付けた「舟盛り」。『貸切風呂50分サービス★ご家族歓迎!ファミリープラン』には舟盛りが付いちゃいます。

【温泉】
お疲れ様 ごゆっくりどうぞ
その昔、一羽の鷺(サギ)が海の上で羽を休めておりました。不思議に思った漁師が近づいて見てみると、そこにはこんこんと温泉が湧き出し、鷺はその場で傷を癒していたのでありました。和倉温泉の云われです。日常の疲れをゆっくりと癒して下さい。

こちらのわがままをきいてくださって、嬉しかったです。

一羽の白鷺が傷を癒したといわれる石川県・和倉温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる和倉温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


銘菓加賀百万石蒸しきんつば

【口コミ】
1歳5ヶ月の子供と行きましたが、こちらのわがままをきいてくださって、嬉しかったです。
お料理も大変美味しく、満足しました。
部屋のトイレのペーパーホルダーが壊れていて直されていないようでしたので、直した方が良いかと思います。
冷蔵庫の電源が入っておりませんでした。
皆さん、とても親切で楽しい旅になりました。

【おすすめの宿泊プラン】
【夏得】色浴衣に着替えて可愛く変身☆女の子同士で盛り上がろう【女性限定】【女子旅プラン】
料金:2名利用時12,000~16,000円/人
期間:2014年05月09日〜2014年11月30日

【おすすめのポイント】
女の子同士、母と娘、女性限定のこちらのプランで和倉温泉を楽しくエンジョイして下さい(^^)



和倉温泉 お宿 すず花 
和室全17室の静かな宿です。大浴場・露天風呂有り。皆様のご来館心よりお待ち致しております。
和倉温泉 石川県七尾市和倉町ル部4-7

【お料理】
新鮮な能登の魚介類を豊富に盛り付けた「舟盛り」。『貸切風呂50分サービス★ご家族歓迎!ファミリープラン』には舟盛りが付いちゃいます。

【温泉】
お疲れ様 ごゆっくりどうぞ
その昔、一羽の鷺(サギ)が海の上で羽を休めておりました。不思議に思った漁師が近づいて見てみると、そこにはこんこんと温泉が湧き出し、鷺はその場で傷を癒していたのでありました。和倉温泉の云われです。日常の疲れをゆっくりと癒して下さい。

クロダイ、キスなど大漁で、船釣り初めて息子が大歓喜でした!!!

一羽の白鷺が傷を癒したといわれる石川県・和倉温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる和倉温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


銘菓加賀百万石蒸しきんつば

【口コミ】
優しそうな若旦那、若女将様の笑顔に魅かれ、プランを拝見しながら若旦那さんが連れてってくれる釣り船を発見し、即決でした。
館内は子ども連れのお客さんが多く、あたたかな心配りをたくさん感じました。
早朝の釣りで用意などすべて若旦那さんが手際よく進めてくださり感服でした。
ほんとに手ぶらでOKなんですね!
クロダイ、キスなど大漁で、船釣り初めて息子が大歓喜でした!!!
クセになるんでないかと心配です(笑)
温泉もお料理もとても満足でした!手作り玉子豆腐がほっこり心温まりました。
もう家族皆ですず花様大フアンでこれからは季節毎にお邪魔したいと思います。
素敵な思い出をありがとうございました♪ほんとに楽しかった〜!!!またよろしくお願いします☆

【おすすめの宿泊プラン】
【秋得】【貸切風呂無料】【ズワイガニ1杯付き+蟹刺しプラン】【お部屋食】
料金:2名利用時13,000~15,000円/人
期間:2014年10月01日〜2015年03月31日

【おすすめのポイント】
◇◆本ズワイガニを丸ごと1杯!茹で蟹にてご提供。さらにお造りには甘い身が美味しい蟹刺しも付いちゃいます♪他、能登の新鮮なお刺身3種盛り、鍋物、蒸物、椀物など、旬の素材を取り入れた季節の懐石料理13品でお腹いっぱい☆ゆっくりとお部屋でどうぞ。



和倉温泉 お宿 すず花 
和室全17室の静かな宿です。大浴場・露天風呂有り。皆様のご来館心よりお待ち致しております。
和倉温泉 石川県七尾市和倉町ル部4-7

【お料理】
新鮮な能登の魚介類を豊富に盛り付けた「舟盛り」。『貸切風呂50分サービス★ご家族歓迎!ファミリープラン』には舟盛りが付いちゃいます。

【温泉】
お疲れ様 ごゆっくりどうぞ
その昔、一羽の鷺(サギ)が海の上で羽を休めておりました。不思議に思った漁師が近づいて見てみると、そこにはこんこんと温泉が湧き出し、鷺はその場で傷を癒していたのでありました。和倉温泉の云われです。日常の疲れをゆっくりと癒して下さい。

価格設定も納得できて、ほんとに良い宿でした。

一羽の白鷺が傷を癒したといわれる石川県・和倉温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる和倉温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


幻の珍味 ふぐの子糠漬け!

【口コミ】
期待した以上のサービスで連れの友人も大変喜んでくれました。
食事も美味しくて、部屋も広くてのびのび出来て、係りの接客も気持ち良くて
価格設定も納得できて、ほんとに良い宿でした。
能登に行くときには又必ず利用します。

【おすすめの宿泊プラン】
【1室限定】和の空間を3室揃えた囲炉裏だんらんルームプラン
料金:2名利用時15,000~23,000円/人
期間:2008年05月23日〜2014年12月31日

【おすすめのポイント】
和倉の海を前に建つ当館は、加賀の町屋敷の風情を写した館内で能登の情趣にひたり、のんびりとお過ごしください。


和倉温泉 能州いろは
和風情緒漂う小さなお宿。数種類の露天風呂付客室と貸切露天風呂が好評です
能登の旬のお料理を楽しみ、静かで落ち着いた時間をお過ごし下さい
数種類の露天風呂付き客室や七尾湾一望のお部屋等、豊富な客室タイプをご用意しております。貸切展望露天風呂も大人気!
和倉温泉 石川県七尾市和倉町1-10-1

【お料理】
能登は山海の幸の宝庫です。ズワイ蟹、甘海老、寒ブリ等に代表される日本海の荒波にもまれた四季の魚介や能登牛、加賀野菜、のとひかり等石川の風土に育まれた山の恵み。その新鮮な能登の旬を中心に、素材の良さを活かしながら手間と工夫を一切惜しまず、見た目や演出にもこだわり新しい味を表現した会席料理「能登のおごっつぉう」。大切な伝統を受け継ぎつつ、枠にとらわれないお料理は多くのお客様にご支持いただいております。

【温泉】
和倉の湯があふれるお風呂でくつろぎのひとときを
2つのお風呂と1つの露天風呂は、お泊りの間に夕と朝で入れ替えとなり、朝と夜で全部のお風呂をお楽しみいただけます。少ししょっぱくて、湯冷めしにくい和倉の湯は、神経痛・関節痛・冷え性など、たくさんの効用があります。手足を伸ばして、心身ともにリフレッシュし、旅の疲れを流して下さい。

サービスはおもてなしという気持ちが伝わってきて大変気持ちよかったです。

一羽の白鷺が傷を癒したといわれる石川県・和倉温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる和倉温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


銘菓加賀百万石蒸しきんつば

【口コミ】
施設は古いながらも修繕されており昨今の厳しい事情の中努力が垣間見えました。
サービスはおもてなしという気持ちが伝わってきて大変気持ちよかったです。
これからも頑張って下さい。

【おすすめの宿泊プラン】
【夏得】【ウェルカムベビープラン・パートA】【スイーツめぐり券♪】【オムツ使い放題】【各種貸出】
料金:2名利用時11,000~14,000円/人
期間:2014年04月25日〜2014年11月30日

【おすすめのポイント】
貸切風呂の無料特典(ご利用)はございませんが、その分料金を少し割引。また、和倉温泉スイーツめぐりが楽しめちゃいます。いつも家事・育児に忙しいママ、パパに少しでもリラックスしていただきたく、私達にできることをプランにしました。



和倉温泉 お宿 すず花 
和室全17室の静かな宿です。大浴場・露天風呂有り。皆様のご来館心よりお待ち致しております。
和倉温泉 石川県七尾市和倉町ル部4-7

【お料理】
新鮮な能登の魚介類を豊富に盛り付けた「舟盛り」。『貸切風呂50分サービス★ご家族歓迎!ファミリープラン』には舟盛りが付いちゃいます。

【温泉】
お疲れ様 ごゆっくりどうぞ
その昔、一羽の鷺(サギ)が海の上で羽を休めておりました。不思議に思った漁師が近づいて見てみると、そこにはこんこんと温泉が湧き出し、鷺はその場で傷を癒していたのでありました。和倉温泉の云われです。日常の疲れをゆっくりと癒して下さい。

広縁から、渡月庵の庭に続く入江や渡月橋越しの七尾湾を眺めることができました。

一羽の白鷺が傷を癒したといわれる石川県・和倉温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる和倉温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


銘菓加賀百万石蒸しきんつば

【口コミ】
和倉温泉は初めてで、歴史を感じられるかとの期待もあり、渡月庵を予約しました。
駐車場に着くとすぐに宿の人が出迎えてくれ、フロントの人や部屋の係りの人も気さくで、気持良く過ごすことができました。
広縁から、渡月庵の庭に続く入江や渡月橋越しの七尾湾を眺めることができました。
渡月橋がコンクリート製になり、七尾湾側に加賀屋がそびえ立つのは残念ですが、室内の造りもあり、大正時代を想像することができました。
夕食では一人ひとりに舟盛りが出ました。これがなかなかのボリュームで、七尾の新鮮な魚を食べられたことも満足でした。

【おすすめの宿泊プラン】
≪訳あり★直前割≫大正浪漫と旬の会席をご堪能!間際に空室がある日だけのバーゲンプラン♪
料金:2名利用時10,000~14,000円/人
期間:2014年01月14日〜2014年12月25日

【おすすめのポイント】
この時季だけの期間限定特別企画!!
3日前に空室がある平日だけ思い切って値下げします!



和倉温泉 大正ロマンの宿 渡月庵
大正四年建設の旅館を改修して一昨年にOPEN。女性的に作った内観がロマンチックと大好評のお宿です。
和倉温泉 石川県七尾市和倉町タ1

【お料理】
日本海に突き出た能登半島は、新鮮な魚介類の宝庫です。和倉温泉は、天然の良港七尾港をその懐に抱え、古来より能登の海産物を集散する港町として栄えてきました。心づくしの膳には、とろけるような甘エビ、きりっと身の締まったブリ、イカ、カニなど、能登ならではの旬の味覚が並びます。荒波にもまれたしなやかな旨みを肴に、加賀・能登の地酒を一献かたむけるのも愉しみのひとつです。

【温泉】
庭園つきの露天風呂
H15年に新築した大浴場です。男・女湯とも大浴場に庭園付き露天風呂が付いています。大浴場内は天然温泉、露天風呂は白湯で季節の野草や果物を浮かべて楽しんで頂きます。その他にも貸切露天風呂(檜風呂・天然温泉)もあります。(要予約) 本館・宝仙閣との湯巡りも出来ます。両館とも日帰り入浴のみも可能です。是非お越し下さいませ。

選んだ理由はズバリ、リーズナブルで子供向けのサービスが充実していそうだから。

一羽の白鷺が傷を癒したといわれる石川県・和倉温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる和倉温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


銘菓加賀百万石蒸しきんつば

【口コミ】
転勤の為、家族揃って利用させていただきました。
こちらを選んだ理由はズバリ、リーズナブルで子供向けのサービスが充実していそうだから。
結果は大変満足いくものでした。
特に娘3人は色とりどりの浴衣をキャッキャ言いながら楽しそうに選んでいました。
確かに施設そのものは多少年期を感じ、気になる点はありますが、親しみやすい従業員と女将さんの気配りで、余計な気遣いをせずにすんで、何よりもかみさんがホッとしていました。(子供が3人もいると正直いつ何を仕出かすかわからず、外出先では何時も気苦労が絶えません。)
宿泊客に気を使わせない気配りができているホテルです。
子供連れのご家族は一度来てみて下さい。背伸びせず、ゆっくり出来ますよ。( ´∀`)

【おすすめの宿泊プラン】
【夏得】【ご当地牛】【能登牛陶板ステーキプラン】
料金:2名利用時12,500~14,500円/人
期間:2014年05月09日〜2014年11月30日

【おすすめのポイント】
能登の風土が育んだご当地牛、能登牛を陶板ステーキでぜひ味わって下さい。



和倉温泉 お宿 すず花 
和室全17室の静かな宿です。大浴場・露天風呂有り。皆様のご来館心よりお待ち致しております。
和倉温泉 石川県七尾市和倉町ル部4-7

【お料理】
新鮮な能登の魚介類を豊富に盛り付けた「舟盛り」。『貸切風呂50分サービス★ご家族歓迎!ファミリープラン』には舟盛りが付いちゃいます。

【温泉】
お疲れ様 ごゆっくりどうぞ
その昔、一羽の鷺(サギ)が海の上で羽を休めておりました。不思議に思った漁師が近づいて見てみると、そこにはこんこんと温泉が湧き出し、鷺はその場で傷を癒していたのでありました。和倉温泉の云われです。日常の疲れをゆっくりと癒して下さい。

周りは近代的な大きな建物の宿ばかり、ここだけは漂う空気が違います

一羽の白鷺が傷を癒したといわれる石川県・和倉温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動を得られる和倉温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


銘菓加賀百万石蒸しきんつば

【口コミ】
これぞ老舗旅館。
周りは近代的な大きな建物の宿ばかり、ここだけは漂う空気が違います。
一歩入ればタイムスリップした気分です。
この地には日本一と言われる某有名旅館がありますが、違う尺度で見れば私はココが日本一と思います。
まねの出来ない歴史に刻まれた本物があります。
よくぞ残っていてくれました。
感謝。

【おすすめの宿泊プラン】
【能登の四季★本格和風会席】料理長おまかせ『汐(しお)』プラン〜能登の旬魚の舟盛りをご賞味〜
料金:2名利用時12,000~22,000円/人
期間:2012年08月01日〜2015年03月12日

【おすすめのポイント】
当館おすすめの基本宿泊プランです。どのプランにするか迷われたら、まずはこちらをお選びいただければ間違いございません。



和倉温泉 大正ロマンの宿 渡月庵
大正四年建設の旅館を改修して一昨年にOPEN。女性的に作った内観がロマンチックと大好評のお宿です。
和倉温泉 石川県七尾市和倉町タ1

【お料理】
日本海に突き出た能登半島は、新鮮な魚介類の宝庫です。和倉温泉は、天然の良港七尾港をその懐に抱え、古来より能登の海産物を集散する港町として栄えてきました。心づくしの膳には、とろけるような甘エビ、きりっと身の締まったブリ、イカ、カニなど、能登ならではの旬の味覚が並びます。荒波にもまれたしなやかな旨みを肴に、加賀・能登の地酒を一献かたむけるのも愉しみのひとつです。

【温泉】
庭園つきの露天風呂
H15年に新築した大浴場です。男・女湯とも大浴場に庭園付き露天風呂が付いています。大浴場内は天然温泉、露天風呂は白湯で季節の野草や果物を浮かべて楽しんで頂きます。その他にも貸切露天風呂(檜風呂・天然温泉)もあります。(要予約) 本館・宝仙閣との湯巡りも出来ます。両館とも日帰り入浴のみも可能です。是非お越し下さいませ。