和倉温泉でクリスマス ロマンチックで優雅な時間はいかがですか?

加賀屋グループが朝・夕食バイキングのリーズナブルなホテルをオープンしたと聞き、初めて宿泊しました。
以前あったホテルをリニューアルと聞いていたのですが、まず外観に驚き、エントランスに驚嘆し・・・!!
とてもオシャレで素敵でした。
お部屋もグレードアップしていただいたようで、高齢の母を連れて行って、本当に良かったです。
食事も、とても美味しく、デザートは別な所で食べ放題、飲み放題。
また、アフタヌーンには、ソフトドリンクがいつでも飲めて、コーヒー好きの私にはピッタリでした。
窓はロビーなども大きくて、海が真近に見え、部屋からも目の前が海・・・。またぜひ宿泊したいと思っています。
ただ残念な事は、宿泊した日がとても寒く、部屋の暖冷房は全館統一だったので、まだ暖房に切り替えていない状態で、私も母もとても寒く、フロントに交渉し石油ストーブと毛布を持ってきてもらいました。
暖冷房の個別でない所は早めに切り替えをしてほしいです。

【宿泊プラン】
「ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ」のカップルケーキ&スパークリングワイン付☆クリスマス宿泊プラン
2名利用時15,100~18,250円 /人
【期間】2013年12月01日〜2013年12月25日


■□■ カップル☆クリスマス宿泊プラン☆ ■□■
今年のクリスマスは虹と海で、ロマンチックで優雅な時間はいかがですか?
★★虹と海からのクリスマスプレゼント★★
・辻口博啓パティシエ監修「ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ」オリジナルカップルケーキとスパークリングワインをお部屋にてご用意!
・女性には、色・柄が選べる色浴衣付き!



加賀屋グループ 虹と海
『きまま、旅館ライフ』 敷居の高さをなくし、普段使い感覚で気軽に利用して頂きたい…私たちの願いです。
和倉温泉 石川県七尾市和倉町ヨ部96

【お料理】
加賀屋グループ 虹と海オープン記念プラン 
ご夕食
場所:お食事会場
内容:最初に色彩も美しい「前菜」と引きたてのだしが香る「お吸物」、そして新鮮な「本日のお造り」をお席にお持ちいたします。
会席の味わいをお楽しみいただいた後は、オープンキッチンでお作りする出来立ての肉料理や魚料理をはじめ、味にこだわった品々をお好みでご自由にお召し上がりいただきます。

ご朝食
場所:メインラウンジ
内容:和洋ビュッフェ。海を見ながら、焼きたての美味しいパンと新鮮野菜で作ったスープ、卵料理、サラダなどをごゆっくりお召し上がりくださいませ。

【温泉】
海に面した眺望豊かな大浴場が自慢
自慢の展望大浴場からは、波静かな七尾湾と能登島の美しいパノラマが広がります。

和倉温泉でクリスマス クリスマスは温泉旅館でほっこり〜( ^^)Y☆Y(^^ )

当日は空きがあったのか広い部屋に案内され広々と宿泊できました。

お風呂は熱いとは知っていましたが予想以上の熱さで水でその都度薄めなければならず、
源泉掛け流しとはいえ加水ばかりする必要があったため残念でした。

食事は、夕飯が量もあり、見た目、味申し分ありませんでした。

【宿泊プラン】
【クリスマス】温泉でお得に宿泊★ボトルワイン付♪<朝夕部屋食>
2名利用時11,000~14,000円 /人 
【期間】2013年12月01日〜2013年12月25日


クリスマスは温泉旅館でほっこり〜( ^^)Y☆Y(^^ )
美味しい海の幸をお部屋でのんびりお召上がりください!


和倉温泉 花ごよみ
当館では和倉の歴史と伝統を守りながら皆様にお寛ぎいただけるよう最美なおもてなし
今から約1200年前に遡る和倉温泉の歴史。和倉の伝統と歴史を守りながら、最美なおもてなしでお迎えしております。
旅の贅はお風呂から。ゆったりとした空間と上質の湯で、やすらぎのひと時をどうぞ。
お料理は能登の山海で獲れた四季折々の旬の幸を一品一品心を配って調理いたします。
和倉温泉  石川県七尾市和倉町カ部13

【お料理】
贅を極めた、心づくしのおもてなし
花ごよみでは、料理のよさはそのままにボリューム満点♪ 能登の海山でとれた四季折々の旬の幸を一品一品心を込めて調理し最高の鮮度のうちにお召し上がりいただきます。

【温泉】
和倉温泉でも珍しい『源泉かけ流し』の温泉★
源泉かけ流しにこだわり、皆様にお楽しみいただきたい思いから、加水はなるべくしないようにしております。【和倉の源泉温度】は89.1℃と大変高く、源泉を絞りながらの温度調整をしております。(人海戦術になりますのでご迷惑をおかけ致しておりますが、泉質に免じまして何とぞご了承ください。)源泉量の都合上、浴槽は小さめになりますが、掛け流しの湯をお楽しみいただけます。

本当にステキな新婚旅行になりました、大満足です!

今回、新婚旅行で宿泊させて頂きました。
お部屋や食事、お風呂も景色も全て最高。
特に従業員の皆さんの温かいサービスが印象的でした。
特別に主人との記念写真も撮って頂けて、とても嬉しかったです。
本当にステキな新婚旅行になりました、大満足です!
また石川県に行くときは、是非宿泊したいと思います。

■露天風呂付客室/抱月■ くつろぎと贅沢 絶景露天でのんびりステイ
2名利用時 29,400円/人〜32,550円/人 【期間】2011年04月06日〜2014年03月31日
 
〜七尾湾を見晴らす絶景の露天風呂付客室〜
露天風呂より海と山に囲まれた静かなロケーションをお楽しみ頂けます




和倉温泉 多田屋
夕景の美しい丘に建てられた和倉温泉の隠れ宿
波穏やかな七尾湾に面し、四季の風香る静かなロケーション。能登の新鮮な食材を生かした御料理と、大きなお風呂で日頃のお疲れを癒しにいらして下さい。お得なプラン掲載中です。
和倉温泉 石川県七尾市和倉町ヨ−19

【お料理】
厳選した素材を使った繊細な料理が凝った器に盛り付けられ、見ているだけでも楽しい
多田屋 のお料理は、能登半島の旬の食材を生かした人の心と技が生きるお膳立ての数々。器ひとつひとつにまで繊細な心くばりを見せる、洗練された味わいを心ゆくまでお楽しみ下さい。
御造り舟盛り、能登牛ステーキなど事前にご予約頂ける別注料理もございます。
また、甲殻類にアレルギーのあるお客様には、ご要望に合わせてお料理内容を変更出来る場合もございますので、一度お問い合わせ下さい。

【温泉】
眼前に七尾湾が見渡す絶好のロケーション
露天風呂に入ればまるで海に浸かっているような一体感を味わえます。 季節の香りを運んでくれる風が吹きつけ、温かな温泉と自然との一体感が、身体の芯からリフレッシュさせてくれる事でしょう。 内湯と露天風呂がある貸切風呂もご好評を頂いております。

石川の観光 朝市・足湯・旧輪島駅ほか主要な場所が歩いて行ける範囲

輪島の中心部で、朝市・足湯・旧輪島駅ほか主要な場所が歩いて行ける範囲にありました。
市内を歩くなら立地はいいです。
ペンションで浴衣、バスタオル、フェイスタオル、ハブラシ付きはgoodです。
宿泊料金との兼ね合いもありますが、付いていないところが多いので。
無線ランによるPC接続も良かった。
それも狙いで泊まりました。
何しろ能登北部にはWi-Fiの接続点が極端に少ないので。

【宿泊プラン】
【二食付】輪島市の中心街にあり、観光アクセス◎!ビジネスにもオススメ♪【冬得】
2名利用時 7,500円/人
【期間】2011年06月24日〜2014年08月31日



一人旅、ツーリング、観光旅行、ビジネス宿泊…
「気軽に泊まれるプチペンション」としてリピーター様にも人気です♪
輪島徒歩観光に便利!輪島名物朝市や一本松公園など、
輪島市内の主要観光場所へ徒歩10分以内でご到着♪





ペンション かもめ
朝市まで5分市街地中心に有り観光に便利。くつろぎの宿。
石川県輪島市河井町3-117

【お料理】
ご夕食は鮮魚中心の「能登御膳(和食)」をご用意致します。
輪島塗の器で能登の味覚をご堪能下さい。
朝食は和食と洋食をお選び頂けます。
和食はご飯・お味噌汁・焼き魚・冷奴など。
洋食はパン・コーヒー・スープ・果物など。

石川の観光 朝は隣接する加賀屋の朝市に出かけてショッピングを楽しみました

二部屋を6人で利用しましたが、部屋が広く景色も、食事もすばらしく快適に過ごせました。
朝は隣接する加賀屋の朝市に出かけてショッピングを楽しみました。

【宿泊プラン】
【秋得】スイーツを食べ歩きながら和倉をめぐる♪『スイーツめぐりチケット付き』プラン
2名利用時 14,800円/人〜17,950円/人
【期間】2012年10月18日〜2014年03月30日



■□■『スイーツめぐりチケット付き』プラン■□■
あまぁいスイーツがお好きな方にとってはたまりません!
和倉温泉といえば海の幸!…だけでなく、スイーツも自慢!
各店自慢のスイーツが勢揃い☆
1度は食べてみる価値あり!!



加賀屋グループ 虹と海
『きまま、旅館ライフ』 敷居の高さをなくし、普段使い感覚で気軽に利用して頂きたい…私たちの願いです。
和倉温泉 石川県七尾市和倉町ヨ部96

【お料理】
加賀屋グループ 虹と海オープン記念プラン 
ご夕食
場所:お食事会場
内容:最初に色彩も美しい「前菜」と引きたてのだしが香る「お吸物」、そして新鮮な「本日のお造り」をお席にお持ちいたします。
会席の味わいをお楽しみいただいた後は、オープンキッチンでお作りする出来立ての肉料理や魚料理をはじめ、味にこだわった品々をお好みでご自由にお召し上がりいただきます。

ご朝食
場所:メインラウンジ
内容:和洋ビュッフェ。海を見ながら、焼きたての美味しいパンと新鮮野菜で作ったスープ、卵料理、サラダなどをごゆっくりお召し上がりくださいませ。

【温泉】
海に面した眺望豊かな大浴場が自慢
自慢の展望大浴場からは、波静かな七尾湾と能登島の美しいパノラマが広がります。

なんだか一段と、従業員のみなさまの対応の親切度が増したような気がしまして

三人の幼児を連れた息子夫婦と1泊させていただきました。
3歳児にまで甚平を用意していただき、子供ながらに、母親から「今度の旅行でなにが一番楽しかった?」と聞かれたときに、「プール屋さん(屋上に小さなプールがあった)」とか「泊まったところ」と答えていました。
美湾荘さんには私自身が一人旅のときにも泊まらせていただき、正月には主人と、三月には卒業生たちと楽しませていただいてきました。
これまで一度もコメントを出したことがなかったのですが、なんだか一段と、従業員のみなさまの対応の親切度が増したような気がしまして、投稿させていただくことにしました。
今回は夏休みシーズンだったためか若者のグループも多く見受けられ、なにかあったのかしら??と思うくらい、孫がいっしょだからかしら、と思うくらい、気持ちよくすごさせていただきました。
ありがとうございました。

お食事処「えん」☆チョイスメニュー付【くち能登コース】<秋得>
2名利用時 14,700円/人〜22,050円/人 【期間】2007年09月10日〜2013年11月30日

旅館で気ままStay!
お客様のお好きなお時間にお食事をとれますお食事処「えん」
客室係がお部屋に出入りしない、プライベートを重視した新しい旅館のスタイルです。
ご到着時のおもてなしは海の見えるラウンジ「水彩」にてお抹茶とお菓子をどうぞ。




和倉温泉 ゆけむりの宿美湾荘 
真珠をイメージした大浴場と海を一望する露天風呂がございます。
美湾荘では地元も食材の美味しさを大切にし、新鮮な物は時間を掛けず、特に天ぷらなどは熱々のうちにお出しすることをモットーにしております。
その「食」が一番楽しめるのが「お食事処 えん」です。
お洒落な空間演出は基より、お席に座してから旬の一品として選べるお料理を3品お付けするなど画期的かつ食する事に拘っております。
是非、一度、当館にご宿泊して頂いて、これまでの旅館の料理サービスと異なる、その良さを感じて頂ければ良いかと思います。
和倉温泉 石川県七尾市和倉町和歌崎3-1

【お料理】
日本海で採れた旬の新鮮なお魚をお造りでどうぞ。
お食事処「えん」では朝夕ともサラダバーをご利用頂けます。5種類のドレッシングから選べて嬉しい!

【温泉】
やすらぎ湧いております。
ゆけむりの宿美湾荘の「真珠風呂」は、美しい真珠をイメージした温泉です。
心も身体もほぐれるまろやかなお湯が、とうとうと湧いております。
御殿方浴室は檜の芳しい香りが心地よく、真珠貝をはめ込んだ御婦人浴室は、海からの光を受けて美しく輝きます。
また、それぞれの浴室には源泉100%の専用の露天風呂もございます。
眺望の素晴らしさや風情を、心ゆくまでお楽しみください。

宿のお風呂は小さいですが、源泉かけ流しなのがGOOD!とても温まる温泉でした

まず、立地場所がいいです。総湯のそばなので、総湯に浸かるも良し、温泉たまごを作るも良し。(近くのお土産物屋やスーパーで網付きで3個90円とか4個100円で売ってます。)
宿のお風呂は小さいですが、源泉かけ流しなのがGOOD!とても温まる温泉でした。
食事は朝夕とも部屋食で、温かい料理はその都度運ばれてとても美味しかったです。
また、仲居さんが気さくで親しみのある方で、会話も楽しかったです。(彼女がとても気に入ってました。)
部屋は小さめの部屋を選びましたが、温水洗浄機付きトイレで、掃除も行き届いており、廊下や隣りの部屋の音もそんなに気になりませんでした。
ぜひまた泊りたいですね。

【宿泊プラン】
【クリスマス】温泉でお得に宿泊★ボトルワイン付♪<朝夕部屋食>
2名利用時 11,000円/人〜14,000円/人
【期間】2013年12月01日〜2013年12月25日



クリスマスは温泉旅館でほっこり〜( ^^)Y☆Y(^^ )
美味しい海の幸をお部屋でのんびりお召上がりください!



和倉温泉 花ごよみ
当館では和倉の歴史と伝統を守りながら皆様にお寛ぎいただけるよう最美なおもてなし
今から約1200年前に遡る和倉温泉の歴史。和倉の伝統と歴史を守りながら、最美なおもてなしでお迎えしております。
旅の贅はお風呂から。ゆったりとした空間と上質の湯で、やすらぎのひと時をどうぞ。
お料理は能登の山海で獲れた四季折々の旬の幸を一品一品心を配って調理いたします。
和倉温泉  石川県七尾市和倉町カ部13

【お料理】
贅を極めた、心づくしのおもてなし
花ごよみでは、料理のよさはそのままにボリューム満点♪ 能登の海山でとれた四季折々の旬の幸を一品一品心を込めて調理し最高の鮮度のうちにお召し上がりいただきます。

【温泉】
和倉温泉でも珍しい『源泉かけ流し』の温泉★
源泉かけ流しにこだわり、皆様にお楽しみいただきたい思いから、加水はなるべくしないようにしております。【和倉の源泉温度】は89.1℃と大変高く、源泉を絞りながらの温度調整をしております。(人海戦術になりますのでご迷惑をおかけ致しておりますが、泉質に免じまして何とぞご了承ください。)源泉量の都合上、浴槽は小さめになりますが、掛け流しの湯をお楽しみいただけます。


もう一度かがりに行きたいという子供からの要望でリピーターで2年ぶりに宿泊しました

もう一度かがりに行きたいという子供からの要望でリピーターで2年ぶりに宿泊しました。
本当にかがり吉祥亭さんは全てにおいて大満足のお宿です。
館内も清潔で、スタッフの方々の応対もとても気持ちよく細かなサービスが行き届いていてまた来たくなる気持ちにさせてくれます。
特に子供が喜ぶおもてなし(こおろぎ横丁の縁日やファミリーバイキング)が良く、まだ3歳と6歳の子供ですが2年前の事もよく覚えています(結構他も旅行に行きましたが)。
また機会があれば来たいです。

【宿泊プラン】
【紅葉】食欲の秋!山中温泉へ旅に出よう♪〜鹿肉のタタキ×ズワイ蟹1杯付き〜
2名利用時 16,000円/人〜23,000円/人 
【期間】2013年11月01日〜2013年11月30日


〜山中温泉の紅葉は11月中旬から下旬頃が見頃です〜
芭蕉が歌を詠んだ事で知られる‘こおろぎ橋’も秋の色に染まります。
少し紅葉に早い時季でも‘紅葉’にちなんだ食材を楽しんで♪




山中温泉 かがり吉祥亭
山中温泉・鶴仙渓「こおろぎ橋」の袂。絶景渓流沿いの露天風呂、旬を味わう炭火焼や加賀料理が人気
山中温泉 石川県加賀市山中温泉こおろぎ町ニ1-1

【お料理】
北前船に盛り込まれた山海の幸を豪快に炭火焼でお召し上がりいただける「加賀鳶」、加賀の台所では旬魚や加賀野菜の揚げたて天婦羅を心ゆくまでご堪能いただける「彩」、加賀百万石城下町の賑やかなお祭りを演出する屋台宴会場「こおろぎ橋」でお召し上がりいただけます。
四季折々の加賀山海の幸、 趣向をこらした料理の数々を 個性あふれるお食事処でご堪能ください。

【温泉】
絶景露天風呂
開湯300年を誇る、山中温泉。鶴仙渓とこおろぎ橋を眼下に望む天然温泉露天風呂。女湯の「白鳥の湯」の露天風呂は珍しい立ち湯で、まるで鶴仙渓谷に佇んでいるようです。また、08年5月には新しく貸切風呂(45分3,000円)を新設。檜と岩の趣の異なったお風呂でのんびり温泉をひとりじめ。また、湯上り処では時間によって「生ビール」や「べろべろ(寒天デザート)」のサービスも。

【お部屋】
意匠をこらした天井や床の間、時代を経て風合いのでた建具など上質な建材をいかし、モダンに仕上げます。
15畳という広々とした間取りのお部屋、温泉露天風呂をしつらえた極上の寛ぎを愉しめるお部屋など、旅のスタイルに合わせてお選びいただけます。居心地の良い客室から渓流を眺め、香る新緑、さわやかに吹き抜ける夏風、真紅の紅葉、純白の雪景色…豊かな自然にふれあいながら、非日常的な空間で、優雅なひとときをお過ごしください。

新鮮なお魚、人生初の鮑も感動するほど美味しかったです

小さい子供連れのため、岩盤浴は夫婦交代で短時間の利用でしたが、とても気持ち良くリフレッシュできました。
食事はお部屋食でまわりに気兼ねなく、新鮮なお魚、人生初の鮑も感動するほど美味しかったです。
お布団の幅が少し広めだったので、子供が添い寝してもゆっくり休むことができました。
お部屋担当のSさんは気さくで、やんちゃな子供たちにも優しく接してくださり嬉しかったです。
また是非ゆっくり滞在したいです。

◆温泉デートプランSP◆岩盤浴付き貸切風呂『夢蔵』50分&和牛ステーキかアワビを選べる和風会席!
2名利用時 15,750円/人〜19,950円/人 【期間】2012年04月01日〜2013年11月29日

━━◇◆ プラン内容 ◆◇━━
カップルで温泉を楽しむためのスペシャルなプランです。



和倉温泉 宿守屋寿苑
美しい海の眺めと料理百選にも選ばれた料理が自慢の和風旅館。
新進気鋭の若手料理長が腕をふるう料理は旅館百選にも選ばれた評判の味。全てが海に面した部屋は純和風、展望風呂付、貴賓室などバラエティ豊か。豊富なプランであなたの旅の思い出づくりをお手伝いします。
和倉温泉 石川県七尾市和倉ひばり2-52

【お料理】
女性にも人気の板長オリジナル会席料理。新鮮お刺身に特製の海鮮カルパッチョ、柔らか豚しゃぶが人気です。

【温泉】
波静かな七尾湾と、海に映える朝日の眺め
広々とした大浴場、開放感あふれる露天風呂からは波静かな七尾湾と対岸の能登島、そしてなだらかな曲線をえがく能登島大橋が一望できます。また、お天気の良い朝は朝日が海から昇る様子もお楽しみ頂けますよ。ちょっと早起きしてみてはいかがですか?大浴場にはジャグジー、バイブラ機能もついています。

能登・輪島・珠洲の観光スポット

お値段のわりには豪華で能登でしか食べれない食材とオリジナル食

送迎バスが非常に嬉しかったです(電車の時間に合わせてのお迎えが・・)
夕食も朝食も部屋食でした・・お値段のわりには豪華で能登でしか食べれない食材とオリジナル食があったのが嬉しかったです(⌒∇⌒)
多すぎて残してしまう懸念があったのですが、時間も急かされることなくユックリ食べさせていただけたので完食いたしました
部屋から一望できる景色もよく、内海のため閑だったのが非常によかった
難をいえば仲居さんが溜口だったのがチョッと気になったぐらいで、その外は温泉も絶賛(肌がつるつるに)素晴らしかったです(有難うございました)

◆【2012年当館人気】総合1位◆秋限定☆カップルプラン【女性半額】アウト10:30
2名1室利用時 22,050円/室 【期間】2012年02月13日〜2013年12月27日

◆ペア(男女各1名様)で泊まると女性半額!のカップルプラン◆
海の見える部屋(海側バス付)、お食事処「えん」くち能登コースが通常@14700円が1名様半額@7350円→お二人合計22050円となります。
※土曜日は通常@17850円が1名様半額@8925円→お二人合計26775円となります。




和倉温泉 ゆけむりの宿美湾荘 
真珠をイメージした大浴場と海を一望する露天風呂がございます。
美湾荘では地元も食材の美味しさを大切にし、新鮮な物は時間を掛けず、特に天ぷらなどは熱々のうちにお出しすることをモットーにしております。
その「食」が一番楽しめるのが「お食事処 えん」です。
お洒落な空間演出は基より、お席に座してから旬の一品として選べるお料理を3品お付けするなど画期的かつ食する事に拘っております。
是非、一度、当館にご宿泊して頂いて、これまでの旅館の料理サービスと異なる、その良さを感じて頂ければ良いかと思います。
和倉温泉 石川県七尾市和倉町和歌崎3-1

【お料理】
日本海で採れた旬の新鮮なお魚をお造りでどうぞ。
お食事処「えん」では朝夕ともサラダバーをご利用頂けます。5種類のドレッシングから選べて嬉しい!

【温泉】
やすらぎ湧いております。
ゆけむりの宿美湾荘の「真珠風呂」は、美しい真珠をイメージした温泉です。
心も身体もほぐれるまろやかなお湯が、とうとうと湧いております。
御殿方浴室は檜の芳しい香りが心地よく、真珠貝をはめ込んだ御婦人浴室は、海からの光を受けて美しく輝きます。
また、それぞれの浴室には源泉100%の専用の露天風呂もございます。
眺望の素晴らしさや風情を、心ゆくまでお楽しみください。