「何もしない贅沢」を味わいに来た私たちにはピッタリのお宿でした

夫と宿泊しました。
お部屋をグレードアップしていただいたようで、広々として快適でした。
また、平日で空いていたので、とても静かでのんびり過ごせました。
お風呂は古い感じですが、きれいに清掃されていて、特に、天井がきれいでちょっと感動。
今まで、どんなに広くて豪華な浴場でも、天井にカビ等の汚れがあって幻滅するという経験がけっこうあったので、この点はポイント高いです。
貸し切り状態なので、湯船につかって寝湯しながら、本当にくつろげました。
お料理も、ボリューム・味ともに良く、特に鋳込み蕪のお出汁がおいしかったです。
まあ、カニの質については、この宿泊代ですから贅沢を言う気はありません。
それでも、刺身・焼蟹・蟹鍋・釜飯と蟹姿1杯で、さらにその他のお料理まで…というのは、板前さんがとても頑張って工夫してくださっているんだな…と思います。
「何もしない贅沢」を味わいに来た私たちにはピッタリのお宿でした。

秋■大のや1日1室限定プラン〜ちょっと訳ありですが、とってもお得〜
2名利用時 10,700円/人〜15,200円/人 【期間】2013年09月01日〜2013年11月30日
〜訳ありなところとは〜
旧館の古の情緒溢れる10畳の和室(トイレ付)は、部屋の造りも落ち着いた雰囲気。お部屋の洗面所の蛇口からお湯が出ないことと冷暖房のファンの音が少し大きいことです。


石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



山代温泉 木漏れ日の宿 大のや
開湯300年の伝統をもつ当館、天然温泉と一客一亭の心づくし、自慢の料理で皆様をお迎え致します。
山代温泉 石川県加賀市山代温泉18-117

【お料理】
橋立漁港直送の新鮮な海の幸、風味豊かな和牛石焼に旬を迎える鱧はしゃぶしゃぶで!釜飯や麦とろ飯などお食事は季節替わりでご用意いたします。当館自慢のお料理を召し上がりながらゆったり美味しくお過し下さい。

【温泉】
長生殿、千代結の湯
名湯、山代温泉の湯宿の特徴のひとつは古くから総湯から湯をひいた「内湯」を持っており、総湯を囲むように湯宿が立ち並び、湯を囲む、湯の側の意味から総湯周辺を「湯の曲輪」と呼び、「大のや」は湯の曲輪に位置し、今も湯の伝統と歴史を守り続けています。

雑誌に載っていたとおり、夕日がきれいでした

能登半島を車で回って、和倉温泉の宿泊を計画しました。
雑誌に載っていたとおり、夕日がきれいでした。
夕食の途中で何度も見に出ました。
能登の西側の海と違って穏やかな海。
街灯、桟橋も雰囲気がありよかったです。
温泉はさらっとしてよい温泉でした。
家族風呂も大きめゆったり、露天も別にありで満足。
初めての石川県、能登の旅ドライブの疲れも癒されました。

◇ 芳醇な旨みを堪能 ◇ ご当地ブランド能登牛付き  季節の旬会席
2名利用時 15,750円/人〜18,900円/人 【期間】2011年04月01日〜2014年03月31日

ご当地ブランド牛である能登牛を陶板焼で堪能
石川県の自然の中で育った美味しい黒毛和牛です
刻々とうつりゆく海際のロケーションを能登のお食事とともに
どうぞごゆっくりと、ご堪能くださいませ




和倉温泉 多田屋
夕景の美しい丘に建てられた和倉温泉の隠れ宿
波穏やかな七尾湾に面し、四季の風香る静かなロケーション。能登の新鮮な食材を生かした御料理と、大きなお風呂で日頃のお疲れを癒しにいらして下さい。お得なプラン掲載中です。
和倉温泉 石川県七尾市和倉町ヨ−19

【お料理】
厳選した素材を使った繊細な料理が凝った器に盛り付けられ、見ているだけでも楽しい
多田屋 のお料理は、能登半島の旬の食材を生かした人の心と技が生きるお膳立ての数々。器ひとつひとつにまで繊細な心くばりを見せる、洗練された味わいを心ゆくまでお楽しみ下さい。
御造り舟盛り、能登牛ステーキなど事前にご予約頂ける別注料理もございます。
また、甲殻類にアレルギーのあるお客様には、ご要望に合わせてお料理内容を変更出来る場合もございますので、一度お問い合わせ下さい。

【温泉】
眼前に七尾湾が見渡す絶好のロケーション
露天風呂に入ればまるで海に浸かっているような一体感を味わえます。 季節の香りを運んでくれる風が吹きつけ、温かな温泉と自然との一体感が、身体の芯からリフレッシュさせてくれる事でしょう。 内湯と露天風呂がある貸切風呂もご好評を頂いております。

「小松イ草」のスイーツで茶会−石川で農家支援プロジェクト /石川

 小松市産イ草の生産拡大を目指し、新商品の開発を進めている「小松イ草拡大プロジェクト」は9月29日、金沢市民芸術村里山の家(金沢市大和町)でイ草尽くしの茶会を開き、完成したスイーツや茶席に合うフラワーアートを紹介した。

 小松イ草は、雪の下で育つため、表皮が厚く、硬くて丈夫なのが特長で、畳表の原料として利用されている。最盛期だった1955(昭和30年)には市内の農家1400戸が計約300ヘクタールで栽培していたが、生活様式の変化と、安価な中国産の輸入増加によって需要が減り、今では宮本隆史さんが経営する宮本農産が60アールで生産するだけになった。

 このため、県中小企業団体中央会は昨年6月、畳店や家具職人、デザイナー、茶人、フラワーアーティスト、パティシエらを集めて同プロジェクトをスタート。既成概念にとらわれない新商品の開発に取り組んでいた。

 この日の茶会はその発表の場で、メンバーの一人である堀田洋菓子店(金沢市扇町)の代表、堀田茂吉さんが作ったマカロンとロールケーキ、生チョコが振る舞われた。

 マカロンは、イ草の粉末を練り込んだ生地で、イ草とホワイトチョコのガナッシュとバタークリームなどを挟んだ。ロールケーキと生チョコもほんのり若草色で、参加者は「抹茶みたいでおいしい」と堪能していた。

 また、同じくメンバーのフラワーアーティスト、はさたに和美さん(かほく市)は茶席の間仕切りとして、乾燥させたイ草にツルウメモドキを合わせたフラワーアート作品を出品。床の間にも、青々とした苗と純白のユリの花一輪を生け込んだ生け花を置き、花材としての利用を提案した。

 茶席は6席設けられ、公募で集まった県民ら約80人が参加した。能美市の女性(40)は「イ草をにおいでも味でも楽しめて、面白かった」と満足そうに話していた。

 マカロンは同30日から、同洋菓子店で販売中。1個189円。



お風呂自体もゆったり入れて、4つのお風呂が楽しめました!

女将さんも若旦那さんもとても感じが良かったです。

お風呂のシャンプーバーは嬉しいものでした。^^
できれば、両方のお風呂にあるといいと思いました。
お風呂自体もゆったり入れて、4つのお風呂が楽しめました。

ロビーに何気に流れていたジャズもお洒落で心地よかったです♪

石川県 七尾・和倉・羽咋 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
七尾・和倉・羽咋 楽天トラベルランキング



和倉温泉 お宿 すず花 
和室全17室の静かな宿です。大浴場・露天風呂有り。皆様のご来館心よりお待ち致しております。
和倉温泉 石川県七尾市和倉町ル部4-7

【お料理】
新鮮な能登の魚介類を豊富に盛り付けた「舟盛り」。『貸切風呂50分サービス★ご家族歓迎!ファミリープラン』には舟盛りが付いちゃいます。

【温泉】
お疲れ様 ごゆっくりどうぞ
その昔、一羽の鷺(サギ)が海の上で羽を休めておりました。不思議に思った漁師が近づいて見てみると、そこにはこんこんと温泉が湧き出し、鷺はその場で傷を癒していたのでありました。和倉温泉の云われです。日常の疲れをゆっくりと癒して下さい。

【癒し旅♪】野生イルカの家族に会いに行く!

【癒し旅♪】野生イルカの家族に会いに行く!イルカウォッチングクルーズ付きプラン〜旅の思い出づくり〜
2名利用時 16,700円/人〜20,900円/人 【期間】2013年04月01日〜2013年10月31日

◇◆ プラン内容 ◆◇
世界農業遺産に認定された「能登の里山里海」。
その能登半島の七尾湾に住み着いたミナミバンドウイルカのファミリー。
そのファミリーに船に乗って会いに行くクルージング付きの宿泊プランです。
≪クルージングの参加費が含まれています。≫

石川県 七尾・和倉・羽咋 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
七尾・和倉・羽咋 楽天トラベルランキング



和倉温泉 大正ロマンの宿 渡月庵
大正四年建設の旅館を改修して一昨年にOPEN。女性的に作った内観がロマンチックと大好評のお宿です。
和倉温泉 石川県七尾市和倉町タ1

【お料理】
日本海に突き出た能登半島は、新鮮な魚介類の宝庫です。和倉温泉は、天然の良港七尾港をその懐に抱え、古来より能登の海産物を集散する港町として栄えてきました。心づくしの膳には、とろけるような甘エビ、きりっと身の締まったブリ、イカ、カニなど、能登ならではの旬の味覚が並びます。荒波にもまれたしなやかな旨みを肴に、加賀・能登の地酒を一献かたむけるのも愉しみのひとつです。

【温泉】
庭園つきの露天風呂
H15年に新築した大浴場です。男・女湯とも大浴場に庭園付き露天風呂が付いています。大浴場内は天然温泉、露天風呂は白湯で季節の野草や果物を浮かべて楽しんで頂きます。その他にも貸切露天風呂(檜風呂・天然温泉)もあります。(要予約) 本館・宝仙閣との湯巡りも出来ます。両館とも日帰り入浴のみも可能です。是非お越し下さいませ。



<夕食のみ@6,500円>早朝出発&お寝坊さん、大歓迎♪

<夕食のみ@6,500円>早朝出発&お寝坊さん、大歓迎♪
2名利用時 6,500円/人〜7,300円/人 【期間】2011年11月02日〜2014年03月31日

ご朝食が付かないお手軽な夕食付きプラン★
『せっかくの旅行だから、夕食はしっかり食べたい!』
『翌日は朝早くから出かけたいから、朝食はいらない…』
『朝は弱いから、とにかく寝たい!』
…という方におススメのプラン(*^▽^*)ノ

朝も早くからお出かけするのもOK!のんびり朝寝坊でもOK!
自分のペースでお過ごしいただけます☆

石川県 七尾・和倉・羽咋 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
七尾・和倉・羽咋 楽天トラベルランキング



和倉温泉 岡田屋<石川県>
いい旅 いい宿 いい料理
和倉温泉 石川県七尾市和倉町ワ部22-1

【お料理】
うまいものはうまい。説明や理屈はこの料理にはいらない・・・。
【 ご朝食 】
ほかほかごはんに、サラダ・煮物・小鉢・味噌汁など朝から盛りだくさん!手作り自慢の朝食を★
今日も元気にいってらっしゃい♪

【温泉】
【お風呂】24時間入浴可能!の〜んびり足を延ばして、仕事や旅の疲れを癒してください。
メイク落とし・整髪料など、あったら嬉しいアメニティも完備♪

今まで泊まったハイクラスの中で文句なく一番の宿です

妹夫婦と結婚記念日が近いので結婚記念日の旅行として利用させていただきました。
仲居さんにちらっとお話したところ夕飯時に記念写真を撮っていただき女将さんから記念品も頂き感激というよりもびっくりしました。
とにかくサービスは満足以上で感心するほどです。
土日でしたのでちょっぴり混んでいましたが、お風呂の時間など団体の方々とずらすなどすれば本当に快適に過ごせます。
今まで泊まったハイクラスの中で文句なく一番の宿です。

【女性におすすめ!】バーニャカウダ&加賀梅酒スパークリング付き!お部屋で2次会プラン
2名利用時 38,500円/人〜41,650円/人 【期間】2013年07月15日〜2013年09月30日

■□■ お部屋で2次会プラン♪  ■□■
『2次会はお部屋でのんびりしながら楽しみたい!』という方におすすめ☆
女子旅のお楽しみである『おしゃべり』をさらに楽しく!
グループ旅行でのお部屋2次会にもおすすめです!



和倉温泉 加賀屋
粋と雅、華と夢。本物が醸し出すゆとりとやすらぎの宿
四季のささやきに耳をかたむけ、時の流れに日本の心を。能登半島の四季折々の恵み。旬の食材と匠の技風光明媚な七尾湾、和倉の浦で明治39年の創業以来培われた加賀屋伝統のおもてなしを。
和倉温泉  石川県七尾市和倉町ヨ部80番地

【お料理】
加賀屋が長年培った和食の調理技術を受け継ぎながら、よりおいしい料理をめざして、新たな試みも取り入れています。
どの季節にお越しいただいても、加賀と能登の最高の食材でおもてなしいたします。 旬にこだわる加賀屋の味をぜひ、ご賞味ください。

【温泉】
男女とも、能登島・七尾湾の景色が眼前に広がる開放感あふれるお風呂でございます。男性大浴場は3階まで吹き抜けでエレベーターで往来でき、加賀屋ならではの湯情をお楽しみいただけます。サウナや水風呂をはじめ、天上開閉式の野天風呂で潮風に吹かれながら和倉の湯のひとときをお寛ぎ下さい。

プランの釣りは坊主でしたが、楽しめました

加賀屋さんに泊ることができて、非常にうれしいです。
天候は余り宜しくなかったですが、ゆっくりできました。
プランの釣りは坊主でしたが、楽しめました。
お料理はどれもおいしかったです。

釣って楽しい!食べて美味しい!旅館の前で『いいだこ』フィッシング♪嬉しい釣竿レンタル付きプラン
2名利用時 37,800円/人〜40,950円/人 【期間】2013年09月15日〜2013年10月31日

■□■ いいだこフィッシング!釣竿レンタル付プラン ■□■
石川県内でも有数の「いいだこ」の釣りスポット“和倉港”で、「いいだこ」フィッシングが楽しめるプランです。温泉でのんびりはもちろんのこと、普段なかなかできない「いいだこ釣り」を体験してみませんか?



和倉温泉 加賀屋
粋と雅、華と夢。本物が醸し出すゆとりとやすらぎの宿
四季のささやきに耳をかたむけ、時の流れに日本の心を。能登半島の四季折々の恵み。旬の食材と匠の技風光明媚な七尾湾、和倉の浦で明治39年の創業以来培われた加賀屋伝統のおもてなしを。
和倉温泉  石川県七尾市和倉町ヨ部80番地

【お料理】
加賀屋が長年培った和食の調理技術を受け継ぎながら、よりおいしい料理をめざして、新たな試みも取り入れています。
どの季節にお越しいただいても、加賀と能登の最高の食材でおもてなしいたします。 旬にこだわる加賀屋の味をぜひ、ご賞味ください。

【温泉】
男女とも、能登島・七尾湾の景色が眼前に広がる開放感あふれるお風呂でございます。男性大浴場は3階まで吹き抜けでエレベーターで往来でき、加賀屋ならではの湯情をお楽しみいただけます。サウナや水風呂をはじめ、天上開閉式の野天風呂で潮風に吹かれながら和倉の湯のひとときをお寛ぎ下さい。

全てに十分満足ができる宿でした!和倉温泉 加賀屋

期待が大きく楽しみにしていた宿です。
片道500キロ余りの道のりをマイカーでひたすら向かいました。宿についたその時から、宿を出るまで、全てに十分満足ができる宿でした。
部屋もお風呂も料理も素晴らしかったですが、何と言っても中居さんのきめ細やかなおもてなしが最高でした。

【1日3組限定!平日限定!】お部屋グレードアップ!夏の最後の思い出づくりを応援♪ラストサマープラン
2名利用時 33,600円/人 【期間】2013年08月28日〜2013年09月30日

■□■ お部屋グレードアップ!ラストサマープラン ■□■
まだまだ夏は終わらない!
ラストサマーで最後まで夏を満喫しませんか?
お部屋はなんと!
1ランク上のタイプをご準備致します。



和倉温泉 加賀屋
粋と雅、華と夢。本物が醸し出すゆとりとやすらぎの宿
四季のささやきに耳をかたむけ、時の流れに日本の心を。能登半島の四季折々の恵み。旬の食材と匠の技風光明媚な七尾湾、和倉の浦で明治39年の創業以来培われた加賀屋伝統のおもてなしを。
和倉温泉  石川県七尾市和倉町ヨ部80番地

【お料理】
加賀屋が長年培った和食の調理技術を受け継ぎながら、よりおいしい料理をめざして、新たな試みも取り入れています。
どの季節にお越しいただいても、加賀と能登の最高の食材でおもてなしいたします。 旬にこだわる加賀屋の味をぜひ、ご賞味ください。

【温泉】
男女とも、能登島・七尾湾の景色が眼前に広がる開放感あふれるお風呂でございます。男性大浴場は3階まで吹き抜けでエレベーターで往来でき、加賀屋ならではの湯情をお楽しみいただけます。サウナや水風呂をはじめ、天上開閉式の野天風呂で潮風に吹かれながら和倉の湯のひとときをお寛ぎ下さい。

お部屋は12階の海側を用意して下さり、眺めは絶景でした

初めての能登半島旅行で金沢から半島を車でぐるっと観光し、加賀屋さんにお世話になりました。
お夕食は海の幸に能登牛ステーキ、どれもとっても美味しかったです。
温泉は広く、女性用は館内に2箇所ありました。
お部屋は12階の海側を用意して下さり、眺めは絶景でした。
帰り道にふと車のフロントガラスがきれいになっていることに気がつき、最後まであたたかい心遣いに嬉しくなりました。
お部屋について下さった方始め、加賀屋のみなさま、ありがとうございました。

【1日5組限定】家族揃って敬老の日をお祝い!優しいおじいちゃん、おばあちゃん大好き☆ありがとうプラン
2名利用時 39,000円/人〜42,150円/人 【期間】2013年09月01日〜2013年09月30日

■□■ 家族揃って敬老の日をお祝いプラン ■□■
いつも優しいおじいちゃん、おばあちゃんに家族揃って長寿をお祝いしませんか?
日頃の感謝の気持ちを込めてご家族で思い出に残る親孝行プランをご用意致しました。
家族の絆をさらに深め、また3世代でご宿泊なら日々成長するお孫さまと楽しいひとときを過ごせます。
おじいちゃん、おばあちゃんの顔が益々ニッコリとなる敬老の日の嬉しいプランです。



和倉温泉 加賀屋
粋と雅、華と夢。本物が醸し出すゆとりとやすらぎの宿
四季のささやきに耳をかたむけ、時の流れに日本の心を。能登半島の四季折々の恵み。旬の食材と匠の技風光明媚な七尾湾、和倉の浦で明治39年の創業以来培われた加賀屋伝統のおもてなしを。
和倉温泉  石川県七尾市和倉町ヨ部80番地

【お料理】
加賀屋が長年培った和食の調理技術を受け継ぎながら、よりおいしい料理をめざして、新たな試みも取り入れています。
どの季節にお越しいただいても、加賀と能登の最高の食材でおもてなしいたします。 旬にこだわる加賀屋の味をぜひ、ご賞味ください。

【温泉】
男女とも、能登島・七尾湾の景色が眼前に広がる開放感あふれるお風呂でございます。男性大浴場は3階まで吹き抜けでエレベーターで往来でき、加賀屋ならではの湯情をお楽しみいただけます。サウナや水風呂をはじめ、天上開閉式の野天風呂で潮風に吹かれながら和倉の湯のひとときをお寛ぎ下さい。