貸し切り風呂無料も、幼児連れには嬉しいサービスです!和倉温泉 お宿 すず花

和倉温泉 お宿 すず花は三才の子供を連れていくことを考えて選んだプランでしたが、正解でした。

子供用のお料理が、ちゃんと大人顔負けのコースなのが可愛いですし、選べる色浴衣も種類がたくさんあって素敵でした。

貸し切り風呂無料も、幼児連れには嬉しいサービスです。

仲居さんも気さくに声をかけてくださり、ホッとしました。
久々にくつろいで宿泊ができました。

ありがとうございました。赤ちゃん連れに優しい宿、ハナマルです。

石川県 能登(七尾・輪島・和倉・珠洲) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
能登(七尾・輪島・和倉・珠洲) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



和倉温泉 お宿 すず花 
和室全17室の静かな宿です。大浴場・露天風呂有り。皆様のご来館心よりお待ち致しております。
石川県七尾市和倉町ル部4-7

【お料理】
新鮮な能登の魚介類を豊富に盛り付けた「舟盛り」。『貸切風呂50分サービス★ご家族歓迎!ファミリープラン』には舟盛りが付いちゃいます。

【観光スポット】
塗太郎(石川県輪島市河井町1-95)
輪島塗の蒔絵・沈金体験ができる。なかなか難しそうだが、あらかじめ下絵が描かれておりそれをなぞって蒔絵や沈金を施す。職人が丁寧に指導してくれるのでビギナーでも大丈夫。所要約1時間。完成した作品はそのまま持ち帰れる。ブローチ3000円〜、椀6000円〜。

落ち着いた雰囲気希望にとってはホント最高の旅館!和倉温泉 大正ロマンの宿 渡月庵

和倉温泉 大正ロマンの宿 渡月庵は従業員の方の対応も申し分なく、雰囲気等めちゃくちゃ良かった。
近辺に色々なホテルあったが、その中でも1番と感じた。
落ち着いた雰囲気希望にとってはホント最高の旅館でした。

石川県 能登(七尾・輪島・和倉・珠洲) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
能登(七尾・輪島・和倉・珠洲) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



和倉温泉 大正ロマンの宿 渡月庵
大正四年建設の旅館を改修して一昨年にOPEN。女性的に作った内観がロマンチックと大好評のお宿です。
石川県七尾市和倉町タ1

【お料理】
日本海に突き出た能登半島は、新鮮な魚介類の宝庫です。和倉温泉は、天然の良港七尾港をその懐に抱え、古来より能登の海産物を集散する港町として栄えてきました。心づくしの膳には、とろけるような甘エビ、きりっと身の締まったブリ、イカ、カニなど、能登ならではの旬の味覚が並びます。荒波にもまれたしなやかな旨みを肴に、加賀・能登の地酒を一献かたむけるのも愉しみのひとつです。

【観光スポット】
輪島朝市(石川県輪島市河井町)
10・25日を除き毎日立つ市は、輪島塗りと並ぶ輪島の名物。河井町の朝市通りには、夜明けとともに近在の町から鮮魚や野菜を運んできた人が次々と露店を出し、朝8時頃には200軒近くの店が並ぶ。売り手はいずれも農家や漁師のおかみさんたち。鮮魚や野菜のほか、乾物、洋服、骨董・民芸品など商品も実にバラエティ豊かだ。

食事をつけて正解でした!とてもおいしくいただきました!和倉温泉 岡田屋

和倉温泉 岡田屋<石川県>には最初 素泊まりで予約を入れていたのですが、前日に食事をつけて頂くようにしました。
食事をつけて正解でした!
とてもおいしくいただきました!
お風呂のお湯も大変良かったです。

石川県 能登(七尾・輪島・和倉・珠洲) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
能登(七尾・輪島・和倉・珠洲) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



和倉温泉 岡田屋<石川県>
いい旅 いい宿 いい料理
石川県七尾市和倉町ワ部22-1

【お料理】
うまいものはうまい。説明や理屈はこの料理にはいらない・・・。

【観光スポット】
弁天崎公園
和倉温泉街の源泉が湧き出す公園。園内は弁天社や高浜虚子の句碑、佐々木信綱の歌碑があります。
夜にはライトアップされ、潮風に吹かれての散策にも絶好のスポットのひとつです。

湯元広場
温泉街の中心にあり、湯壺には傷を癒す白鷺により発見されたという故事にならい2羽の白鷺像が立っています。
また、いくつもの炎が燃え上がるモニュメントや11m50cmの日本最大級の高さを誇る温泉流水塔があります。
ユニークな温泉噴水や21のガス・電灯が夜になると灯り、ロマンチックな風情を漂わせています。

接客については、さすが和倉温泉という感じで!和倉温泉 ホテル海望

和倉温泉 ホテル海望は料理については大人たちは大変満足しております。
ただ、子供たちには少し早すぎたかなぁと思います。
もう少し大きくなってから連れて行きたいと思います。
お風呂については朝方露天風呂の前で釣りをしている一般人がいたのですが、あれは立ち入り禁止のところを無理矢理はいってきたのでしょうか・・・
女性は二階なので大丈夫でしょうが、少しびっくりしました。
接客については、さすが和倉温泉という感じで、こちらが気を遣うくらいに接客していただき恐縮です。
車が見えなくなるまでのお見送りはお見事としか言いようがありません。
全体的に非常に良いホテルだと思います。

石川県 能登(七尾・輪島・和倉・珠洲) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
能登(七尾・輪島・和倉・珠洲) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



和倉温泉 ホテル海望
潮の香りとぬくもり、味覚とまごころのお宿
石川県七尾市和倉町和歌崎部12-3

【お料理】
石川県を中心に水揚げされた日本海の新鮮な魚介をそのままに、熟練の包丁さばきで活き造りに。
旬の美味をあふれんばかりに盛りこんだ豪快な『たらい盛り』は、40年以上にわたって県内外のお客様にご好評いただいている海望自慢の名物料理です。一口で活きのよさを実感できるほど、プッリプリのおいしさを味わってみてください。

【観光スポット】
舳倉島(石川県輪島市海士町)
輪島港から50kmほど北の海上に浮かぶ、周囲6kmの島。6月上旬〜10月下旬に輪島市海士町が町ぐるみで島に渡り、海藻類・アワビ・サザエ漁を行ってきた。現在、島には約100戸の集落があるが、ほとんどは夏の仮住まい。海で漁をする海士の姿や静かな漁村風景が見られる、観光色を感じさせない離島だ。島全体が野鳥保護地区。バードウォッチャーの訪れも多いほか、周辺の海ではマダイ・石鯛などが釣れる。奥津姫神社、竜神ガ池などの見どころも。輪島港発9時の定期船が1日1往復運航。

日頃のストレスも忘れることができました!和倉温泉 ホテル海望

和倉温泉 ホテル海望は以前訪れた能登をバイクで一周してみたいと思い、その起点の宿として選びました。
バイクということもあり、駐車スペースを専用に作っていただきました。
部屋も清潔で、先ほど渡ってきたばかりの「能登大橋」が望める、見晴らしのよい部屋でした。
温泉も塩泉ということで、日頃のストレスも忘れることができました。
また、出発の時に、道路脇まで見送り、手を振ってくれたのが嬉しかったです。
禄剛崎、なぎさハイウェイ、そして奥飛騨で一泊し、道中無事、帰宅することができました。
お心遣いありがとうございました。

石川県 能登(七尾・輪島・和倉・珠洲) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
能登(七尾・輪島・和倉・珠洲) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



和倉温泉 ホテル海望
潮の香りとぬくもり、味覚とまごころのお宿
石川県七尾市和倉町和歌崎部12-3

【お料理】
石川県を中心に水揚げされた日本海の新鮮な魚介をそのままに、熟練の包丁さばきで活き造りに。
旬の美味をあふれんばかりに盛りこんだ豪快な『たらい盛り』は、40年以上にわたって県内外のお客様にご好評いただいている海望自慢の名物料理です。一口で活きのよさを実感できるほど、プッリプリのおいしさを味わってみてください。

【観光スポット】
舳倉島(石川県輪島市海士町)
輪島港から50kmほど北の海上に浮かぶ、周囲6kmの島。6月上旬〜10月下旬に輪島市海士町が町ぐるみで島に渡り、海藻類・アワビ・サザエ漁を行ってきた。現在、島には約100戸の集落があるが、ほとんどは夏の仮住まい。海で漁をする海士の姿や静かな漁村風景が見られる、観光色を感じさせない離島だ。島全体が野鳥保護地区。バードウォッチャーの訪れも多いほか、周辺の海ではマダイ・石鯛などが釣れる。奥津姫神社、竜神ガ池などの見どころも。輪島港発9時の定期船が1日1往復運航。

見晴らしよく夜景が綺麗でした!和倉温泉 味な宿 宝仙閣

今回は久しぶりに和倉温泉へ宿泊したくて、以前より贔屓にしている宝仙閣さんへ当日予約をいれました。
結局本館への宿泊は宿側の事情により別館の渡月庵に変更となりましたが、自分にとってこの渡月庵は久しぶりの我が家に戻ったような懐かしさを感じました。
スタッフの方は以前から知っている方たちで久しぶりでも安心しました。
部屋はグレードアップしていただき、見晴らしよく夜景が綺麗でした。
食事は朝晩味も量も申し分なかったです。
最近は山代温泉へ宿泊する機会が増えましたが、今回みたいに急に予約をいれるかもしれませんよ!

石川県 能登(七尾・輪島・和倉・珠洲) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
能登(七尾・輪島・和倉・珠洲) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



和倉温泉 味な宿 宝仙閣
おいしいお料理が地元のお客様にも大好評☆北陸三県内のお客様のリピーター率は90%☆
石川県七尾市和倉町ヨ部19番地2

【お料理】
秋はアオリイカや11月解禁のズワイガニなど能登海鮮の主役たちが御膳を彩ります。幻の食材と言われる「のどぐろ」も旬を向かえ、冬が終わる季節まで美味しい食材の出始めの時期でもありす。
また、海産物ばかりでなくキノコ類や根菜類もたくさん実るとっても美味しい季節です。
当館では、松茸の土瓶蒸しやアオリイカのお造り、活ガニ料理が秋の定番!能登の秋の旬を感じるお料理を是非ご賞味くださいませ。

【観光スポット】
能登中居鋳物館(石川県鳳珠郡穴水町字中居ロ-110)
古くから大陸の鋳造技術が伝わっていた能登では、平安時代には鋳物が作られていたという。原料の赤鉄鉱や砂鉄、鋳型に適した砂を産した穴水町中居地区も、大正末期まで鋳物の産地として知られていた。ここはその資料館。鋳造された釜や鬼面、釣灯籠、梵鐘などのほか、古文書、鋳造作業の模型などを展示。所要15分。

女将さんも愛嬌よく接していただいて満足でした!米久

フロントの方や女将さんも愛嬌よく接していただいて満足でした 大浴場も気持ちよく入れましたし 料理は 質も量も満足しました。

また利用したいと思います ただエアコンの効きがよくなくて 少し暑く感じました。

石川県 能登(七尾・輪島・和倉・珠洲) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
能登(七尾・輪島・和倉・珠洲) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



米久
朝市に近く、全客室が日本海に望む眺望絶佳のお宿です。
石川県輪島市河井町6-8-6

【お料理】
輪島ならではの伝統の心はお料理にも一器一様の趣きをいかした会席の膳。旬の最高のおいしさをお届け致します。

【観光スポット】
九十九湾(石川県鳳珠郡能登町小木)
内浦を代表するリアス式海岸の小湾。湾の中にもさらに数多くの入江があるという意味でこの名がある。海岸線には赤松が生い茂り、海に緑の影を落としている。湾の真ん中には弁財天を祭る蓬莱島が浮かび、湾口には日和山公園、湾内には遊覧船が運航。

楽しい旅行になりました!和倉温泉 天空の宿 大観荘

和倉温泉 天空の宿 大観荘は、突然の予約変更も快く受け入れていただきました。
食事もおいしく、部屋も綺麗でした。
女将さん、仲居さんがとても親切でした。

お風呂も沈んでゆく夕陽を見ながら、とても気持ちよく入れました。
楽しい旅行になりました。

機会があれば又訪れたい宿です。


石川県 能登(七尾・輪島・和倉・珠洲) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
能登(七尾・輪島・和倉・珠洲) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



和倉温泉 天空の宿 大観荘
全客室からは日本海七尾湾を一望。日本海の海の幸をご賞味ください。
石川県七尾市和倉町6-5-1

【お料理】
旬の味わい
和倉の自慢は海の幸!
日本海や七尾湾で捕れた新鮮な魚に板長が工夫をこらしたお料理でおもてなしいたします。旬の味を是非とも堪能してください。

【観光スポット】
垂水の滝[曽々木海岸](石川県珠洲市真浦町)
曽々木海岸に切り立つ断崖の上から、直接海に落ちる滝。高さは35mで、冬場の強風に滝の水が霧のように飛び散る逆さ滝の光景も壮観。

手頃な値段でとても満足できました!和倉温泉 能州いろは

和倉温泉 能州いろは は外観はとても古く、着いた瞬間失敗したーと思いました。駐車場の案内の方は感じよかったです。

中にはいるときれいにリニューアルされているみたいで、清潔感があり、フロントの方々の対応もよかったです。

とてもすてきなお部屋でした。海が一望でき、夕日がとてもきれいでした。清掃もゆきとどいていて、気持ちよく過ごせました。また手頃な値段でとても満足できました。
お部屋は露天付きできれいでよかったです。

思っていた以上に夕食がボリューム満点でおなかがパンパンになるほどです。

機会があれば、また伺いたいと思います。ありがとうございました。

石川県 能登(七尾・輪島・和倉・珠洲) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
能登(七尾・輪島・和倉・珠洲) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


和倉温泉 能州いろは
和風情緒漂う小さなお宿。数種類の露天風呂付客室と貸切露天風呂が好評です
石川県七尾市和倉町1-10-1

【お料理】
能登は山海の幸の宝庫です。ズワイ蟹、甘海老、寒ブリ等に代表される日本海の荒波にもまれた四季の魚介や能登牛、加賀野菜、のとひかり等石川の風土に育まれた山の恵み。その新鮮な能登の旬を中心に、素材の良さを活かしながら手間と工夫を一切惜しまず、見た目や演出にもこだわり新しい味を表現した会席料理「能登のおごっつぉう」。大切な伝統を受け継ぎつつ、枠にとらわれないお料理は多くのお客様にご支持いただいております。

【観光スポット】
垂水の滝[曽々木海岸](石川県珠洲市真浦町)
曽々木海岸に切り立つ断崖の上から、直接海に落ちる滝。高さは35mで、冬場の強風に滝の水が霧のように飛び散る逆さ滝の光景も壮観。

実にゆったりとした時間を過ごせました!和倉温泉 宿守屋寿苑

平日に休みが取れたので、妻と一緒に和倉温泉 宿守屋寿苑を奮発してみました。

部屋は旧館?でしたが、きれいにリフォームしてあり、和室+板の間掘ゴタツ+檜風呂でとても広々としていました。

朝風呂の檜風呂からは、ほぼ正面の能登島の向こうから昇る朝日はすばらしい光景です。
大浴場&露天風呂も明るく広々、実にゆったりとした時間を過ごせました。

2食どちらも部屋食で、夜も朝も新鮮な海山の色々な料理が並び味も大満足。
今度は掘ゴタツの時期にカニを楽しみたいです。

石川県 能登(七尾・輪島・和倉・珠洲) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
能登(七尾・輪島・和倉・珠洲) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


和倉温泉 宿守屋寿苑
全客室、大浴場共波静かな七尾湾に面した海の和風旅館です。
石川県七尾市和倉ひばり2-52

【お料理】
女性にも人気の板長オリジナル会席料理。新鮮お刺身に特製の海鮮カルパッチョ、柔らか豚しゃぶが人気です。

【観光スポット】
平家庭園(石川県羽咋郡志賀町町30-63)
倶利加羅峠[くりからとうげ]の合戦で破れた平維盛[たいらのこれもり]の重臣・平式部大夫はこの地に逃れ、幕府の天領地13カ村を治める大庄屋になった。それがこの平家で、建物もさることながら書院から見る庭園の美しさに定評がある。庭園は2つあり、池泉回遊式の前庭は江戸前期の作庭とされる枯滝を正面に置き、室町時代作という6つの面に六地蔵を彫った石幢[せきどう]がたたずむ。後庭は大正中期の枯山水で深山幽谷の趣。