石川の休日 1泊2食付きスタンダードぷらん♪

ツーリングでお世話になりました。
いつもはビジネスホテルが多く民宿は初めてだったのですがご主人も女将さんも笑顔でゆっくり過ごせました。
地の食材の食事は美味しかったですが朝はどうしても食べきらずおかずを少し残してしまい申し訳なかったです。
館内すべて清掃は行き届いていました。
海辺目の前なので朝の散歩も気持ちよかったです。

【宿泊プラン】
1泊2食付きスタンダードぷらん♪
2名利用時7,560円 /人
【期間】2009年09月01日〜2014年03月31日

←写真は能登豚味噌漬 豚ロースです


地元でとれたお米、作り手のわかる野菜、朝獲れのピチピチのお魚を使った手作り料理。
※お食事時間内におみえになれない方には、前もってご連絡いただければその日の夕食を幕の内弁当にしてお部屋で食べていただくことも可能です。
ビジネスに観光にお気軽にご利用下さいませ。
お風呂は麦飯石の人工温泉が2ヶ所。
大きなお風呂ではありませんが24時間入浴可能で貸切で使用できます。




民宿まつだ荘
能登半島の先端で半島文化を満喫していただける宿
石川県珠洲市飯田町26-42-1

【お料理】
オリジナル能登牛網焼き
珠洲特産の珪藻土の切り出しコンロで焼く能登牛網焼き絶品です。
地酒と料理 
地酒いろいろ用意してあります。お気に入りのお酒にめぐりあえますでしょうか?

石川のグルメ 店主おすすめ!能登の海の幸・山の幸欲張りぷらん♪

金沢-能登半島一人旅でお世話になりました。
屋内は綺麗に手入れされていて非常に居心地が良かったです。
一人前とは思えない夕食のボリュームと味に驚かされました。
うちの料理にあう!とお勧めしていただいたお酒も美味しかったです。
友人たちもプランの金額と料理の写真をみて驚いていました。(笑

静かな空間を用意して頂いてゆっくり休んで美味しいものを食べてすっかり、リフレッシュできました。

初日は生憎の雨でしたが二日目には天気も良くなり北陸のグルメと観光を楽しめました。
今度は夏のカラッとした能登を旅行したいと思います。
次の機会があれば、またよろしくお願いします。

【宿泊プラン】
店主おすすめ!能登の海の幸・山の幸欲張りぷらん♪
2名利用時11,550円 /人
【期間】2008年03月14日〜2014年03月31日

←写真は能登半島・訳あり香箱蟹です


珠洲特産品の珪藻土の切り出しコンロを使って能登和牛を焼くというより、あぶる!という表現がぴったりのオリジナル能登牛の網焼きと近くの漁港で朝獲れのぴちぴちお魚を一緒にお楽しみいただける欲張りぷらん。
もちろん地産地消にこだわった主人の手作り料理も是非ご賞味下さい。
お食事は囲炉裏風のお食事処で。全席椅子席なので足が痛くなりません。




民宿まつだ荘
能登半島の先端で半島文化を満喫していただける宿
石川県珠洲市飯田町26-42-1

【お料理】
オリジナル能登牛網焼き
珠洲特産の珪藻土の切り出しコンロで焼く能登牛網焼き絶品です。
地酒と料理 
地酒いろいろ用意してあります。お気に入りのお酒にめぐりあえますでしょうか?

石川のグルメ 季節の美味を堪能♪旬づくし!人気の会席料理コース(冬得)

建物の雰囲気が少し古めな感じですが、窓からの景色がとても良かったです。
食事はおいしかったです。
デザートのアイスもおいしかったです。
旅館の方の対応も良く楽しかったです。
ありがとうございました。



【宿泊プラン】
季節の美味を堪能♪旬づくし!人気の会席料理コース(冬得)
2名利用時13,650円 /人
【期間】2010年08月04日〜2014年05月31日

←能登ならではの新鮮な海の幸をご堪能いただけます♪(一例)


●2食付スタンダード●料理長が腕をふるう能登の“美味い”を堪能!
春から秋は定置網でとれた、ぴっちぴちの鮮魚、秋は栄養たっぷりで香り豊かなキノコ、冬から春は岩ノリやワカメなどの海藻、また裏山でとれた山菜などなど・・
このプランでは、能登の自然が育んだ新鮮素材を使った会席コースをご用意!
(全11〜12品)
一品一品、金沢の料亭で修行を積んだ三代目が腕によりをかけお作りします。


能登観光ホテル
金沢より2時間 ペットと泊まれる料理自慢の宿。目の前には海が広がり、眺望抜群!
石川県珠洲市真浦町カ-6-1

【お料理】
冬から夏にかけて、この海ではいろいろな海藻がとれます。 岩のり、アオサ、ワカメ、モズクはもちろん、ハバノリ、ギバサ(ホンダワラ)ダイズル、ナガモ、海ソーメンなど地元では味噌汁や酢の物、和え物など、いろいろな味で食してします。

これらの海草を使った「海藻しゃぶしゃぶ」をご紹介します海藻をしゃぶしゃぶして食べるお鍋です。酒かすをダシに入れるので、まろやかな味になり、体もぽかぽかします。各種海藻の歯ごたえ、味の違いをお楽しみください。

【温泉】
奥能登に野生する【わたふじ】の薬湯
24時間入浴OK!お湯は奥能登に野生する【わたふじ】の薬湯。わたふじの湯に入ると、湯上り後も体がぽかぽかあったまります。温泉ではございませんが、リラックスした時間をお過ごしいただけますよ。



↑当館屋上からの景色。目の前には青い海が広がります。

石川のグルメ ダントツ人気!珪藻土コンロで能登牛網焼きを♪

口コミでお料理の評判がよかったことや、能登の新鮮で安心な食材が食べられるということで泊まらせていただきました。
館内は手入れが行き届いており、大変気持ちよく過ごさせていただきました。
食事は、口コミ通り大変美味しく、想像以上の量の多さで大満足でした。
泊まりに行かれるかたは昼食は軽めにとっていったほうが、夕食を存分に楽しめるかと思います。
女将さん、ご主人、色々とお心遣いありがとうございました。
車で事故もなく無事たどり着きました!
いつか二世が産まれたらまたうかがいたいと思います!
ありがとうございました。

【宿泊プラン】
ダントツ人気!珪藻土コンロで能登牛網焼きを♪
2名利用時9,850円 /人
【期間】2006年05月08日〜2014年03月31日

←写真は♪【能登牛】 バラ 焼肉用です


珠洲特産品の切り出しコンロを使ったオリジナル能登牛網焼き。
まつだ荘いち押しメニューですよ♪
「焼く」というより「あぶる」という表現がぴったりの網焼き。
その秘訣は珠洲特産の珪藻土の切り出しコンロにあり。
火力の強い炭火が余分な脂をおとし肉の旨みを凝縮させるのです。
表、裏をあぶって中はレアでもO・K。
とても柔らかくてジューシーです。
たれ(秘伝の自家製たれ)または珠洲の天然塩3兄弟(中でも竹炭の塩がお奨め)でどうぞ。
四季折々の旬の朝獲れぴちぴちのお魚、作り手のわかる野菜を使った店主こだわりの郷土料理も一緒にお楽しみ下さい。
お飲物は地の物を中心にご用意させていただいてます。




民宿まつだ荘
能登半島の先端で半島文化を満喫していただける宿
石川県珠洲市飯田町26-42-1

【お料理】
オリジナル能登牛網焼き
珠洲特産の珪藻土の切り出しコンロで焼く能登牛網焼き絶品です。
地酒と料理 
地酒いろいろ用意してあります。お気に入りのお酒にめぐりあえますでしょうか?

石川の休日 岩風呂で湯ったり☆能登の旬采まんぷく☆2食付プラン<現金特価>

広い部屋を用意していただいてのびのびと過ごすことが出来ました。
夕食時も小さな子供の面倒を見ていただき、ゆっくりと美味しい料理を味わえました。
また素晴らしい見附島からの朝日を見に行きたいと思います!

【宿泊プラン】
岩風呂で湯ったり☆能登の旬采まんぷく☆2食付プラン<現金特価>
2名利用時7,500~8,500円 /人
【期間】2008年06月17日〜2014年07月31日

←写真は輪島で加工された干物の詰め合わせです


能登の朝とれの鮮度バツグンの魚!旬の山の幸!
コシヒカリの新米!そんな旬の奥能登の味をお召し上がり下さい。
自分の目利きにかなった物しか使わない、料理からは利益をもらわないと、水産業で培った確かな目利きのご主人が腕をふるいます!
また、お米や野菜は自家農園で無農薬で育てた安心なもの。
能登の海で獲れた海藻をイカの魚醤で作った「いしる」の出汁にくぐらす能登郷土料理「海藻しゃぶしゃぶ」も一緒にお楽しみください♪
ヘルシーで大人気の一品です。




田崎荘
海岸近くに有り魚介類が豊富、大小岩風呂有り
石川県珠洲市宝立町鵜飼ハ部76-3

【お料理】
【ファミリープラン】食事は個室でワイワイ☆水入らず
夕食は料理はもちろん奥能登ならではの味!! 
朝とれの鮮度バツグンの魚等々旬の素材をお召し上がり頂きます。
自分の目利きにかなった物しか使わない、料理からは利益をもらわないと、がんこな主人が腕をふるいます!

【温泉】
岩風呂
お風呂は滝のように流れ出る岩風呂。 2010年に【温泉】に認可されました。少しぬめりを感じるお湯は、体が温まる、お肌がツルっとすると好評です。ゆっくり温泉を堪能して旅の疲れを癒してくださいね。

石川のグルメ 海の幸を贅沢に★新鮮舟盛付きスタンダードプラン♪<添い寝無料>

建物は洋風の旅館という感じで、部屋は和室でした。
目の前は道路を隔ててすぐ海が広がっていて、残念ながら天気に恵まれなかったのですが、天気が良ければもっとすばらしい景色が部屋からも眺められたのではないかと思っています。
料理はすばらしい質と量で、大変満足しました。
またお風呂も温泉ではないようですが、薬草風呂となっていて入った後は肌がしっとりとしていて気持ちが良かったです。
また機会があれば利用してみたいと思います。



【宿泊プラン】
海の幸を贅沢に★新鮮舟盛付きスタンダードプラン♪<添い寝無料>
2名利用時10,500~12,600円 /人
【期間】2008年06月17日〜2014年08月31日

←お一人様ごとに海の幸満載の舟盛をご用意致します。


★★★ 海楽荘のスタンダードプラン ★★★
………………………………………………………
玄関前はすぐ日本海。
能登半島で、朝・夕海岸の散策ができる数少ない宿です。
日本海に沈む美しい夕日を見届けた後は、海の恵みをたっぷりお召し上がりくださいo(*^▽^*)o



ホテル海楽荘
おさかな道楽と夕映えの宿
石川県珠洲市真浦町カー16

【お料理】
社長自ら仕入れて、御魚を提供します
お料理も眼前の日本海の新鮮な海の幸や裏山の四季の山菜などに、腕によりをかけた板前が、海楽荘独特の味を造り出しております。
日本海の雄大な景観を眺めながら、思う存分味わって下さい。



↑風呂のイメージ

石川のグルメ 能登の旬まんぷく2食付+地酒純米酒又は芋焼酎

初めての民宿でした(^^)
ご夫婦の人柄がよく、また来たいと思いました!
当初は素泊まりの予定でしたが、他の口コミを見ていたら料理がオススメと書いてあったので、急遽二食付きに変更しました。
スムーズに対応して頂いて良かったです!
夕食は美味しかったです!
新鮮なお魚を使った煮物やお刺身や…(^^)お腹いっぱいになりました!
ひとつ言うと女性風呂の電気がつかないと言ってました!
また機会があれば行きたいです(^^)

【宿泊プラン】
【能登でほろ酔い♪】能登の旬まんぷく2食付+地酒純米酒又は芋焼酎1本(720ml)付★現金特価
2名利用時8,500~9,500円 /人
【期間】2012年06月23日〜2014年07月31日

←写真は参考です


当館オススメのお酒で晩酌♪
◎お酒1本付★能登でのんびり大人旅◎
カップル・ご夫婦の2人旅♪
女子会・男子会などグループ利用にもおススメ★




田崎荘
海岸近くに有り魚介類が豊富、大小岩風呂有り
石川県珠洲市宝立町鵜飼ハ部76-3

【お料理】
【ファミリープラン】食事は個室でワイワイ☆水入らず
夕食は料理はもちろん奥能登ならではの味!! 
朝とれの鮮度バツグンの魚等々旬の素材をお召し上がり頂きます。
自分の目利きにかなった物しか使わない、料理からは利益をもらわないと、がんこな主人が腕をふるいます!

【温泉】
岩風呂
お風呂は滝のように流れ出る岩風呂。 2010年に【温泉】に認可されました。少しぬめりを感じるお湯は、体が温まる、お肌がツルっとすると好評です。ゆっくり温泉を堪能して旅の疲れを癒してくださいね。

石川のグルメ 朝から自由〜にたっぷり観光☆1泊夕食<能登の旬彩まんぷく夕食>

民宿として、それでも清潔感があり好感が持てました。
人におすすめ出来る宿でした。

本当に見附島のすぐそばの立地でした。
料理は多すぎるくらいたくさんの品数がうれしかったです。
食べきれないくらいの量でした。
味も抜群。

【宿泊プラン】
観光・ツーリングに最適♪朝から自由〜にたっぷり観光☆1泊夕食<能登の旬彩まんぷく夕食>現金特価
2名利用時7,000~8,000円 /人
【期間】2012年06月23日〜2014年07月31日

←写真は参考です


「早朝からたっぷり観光満喫したいな」
「朝はなくても夕食は能登の幸をゆっくり食べたいな」
そんな旅好きさんのための◎一泊夕食プラン◎
早朝出発して、輪島の朝市を目指し、朝食&散策を楽しむのも楽しいし、金沢を目指してみても♪




田崎荘
海岸近くに有り魚介類が豊富、大小岩風呂有り
石川県珠洲市宝立町鵜飼ハ部76-3

【お料理】
【ファミリープラン】食事は個室でワイワイ☆水入らず
夕食は料理はもちろん奥能登ならではの味!! 
朝とれの鮮度バツグンの魚等々旬の素材をお召し上がり頂きます。
自分の目利きにかなった物しか使わない、料理からは利益をもらわないと、がんこな主人が腕をふるいます!

【温泉】
岩風呂
お風呂は滝のように流れ出る岩風呂。 2010年に【温泉】に認可されました。少しぬめりを感じるお湯は、体が温まる、お肌がツルっとすると好評です。ゆっくり温泉を堪能して旅の疲れを癒してくださいね。

石川の観光 赤い夕日が素晴らしかったです

朝夕食有りプランで宿泊しました。 
あいにくの雨少しの曇り空で旅行は残念でしたが、料理は海鮮料理で大変美味しく頂けました。
夕食中に夕日が綺麗との事で他の宿泊の人達と玄関に出て見ました、少し雲が有りましたが赤い夕日が素晴らしかったです。
またタイミング良くツアー客プランの石川県文化財の御陣乗太鼓の実演があり素晴らしかったです。
建物は海に面していて、すぐ横には山肌(岩)から滝が勢い良く海に落ちていて素晴らしかったです。
ただひとつ気になったのは部屋の金庫に100円が要ることです、セキュリティーは宿側の責任において宿泊料に込みになっていると考えます、従い有料はどうかなと思います。

【宿泊プラン】
【カップル】恋人の聖地まで徒歩5分!アクセス◎レイトアウトもOKです♪
2名利用時 10,500円/人〜12,600円/人
【期間】2012年04月10日〜2014年08月31日



2011年10月に恋人の聖地選定委員会より「恋人の聖地」として認証された「せっぷんとんねる」から徒歩5分!
一番近い位置にある旅館なんです♪



ホテル海楽荘
おさかな道楽と夕映えの宿
石川県珠洲市真浦町カー16

【お料理】
社長自ら仕入れて、御魚を提供します
お料理も眼前の日本海の新鮮な海の幸や裏山の四季の山菜などに、腕によりをかけた板前が、海楽荘独特の味を造り出しております。
日本海の雄大な景観を眺めながら、思う存分味わって下さい。

醤油(たまり醤油?)が絶品でした

コストパフォーマンスが高いです。
ご飯がもちもちしていて大変美味しいのと、お刺身が新鮮なのはわかるのですが、醤油(たまり醤油?)が絶品でした。
部屋も綺麗ですし、食事中に布団を敷いてくださるのは大変好感が持てました。
後は、お風呂がもう一つあれば完璧でしょう。是非、また利用したいです。

石川県 能登(七尾・輪島・和倉・珠洲) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
能登(七尾・輪島・和倉・珠洲) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



民宿 山中荘
飯田港より徒歩3分。珠洲市役所すぐ近く。飲食店街に隣接。ビジネスにレジャーに大変便利。
石川県珠洲市飯田町16-25

【お料理】
自然の幸
お食事はもちろん、春の山菜、秋の松茸、冬のカニ鍋と希望に合わせてご用意できます。地元で採れるものを使ってつくらせていただきます。

【観光スポット】
能登演劇堂(石川県七尾市)
俳優・仲代達矢氏の助言を得て建てられた、県内でも珍しい演劇専用の劇場。仲代氏率いる無名塾の定期公演が行われる。

能登・輪島・珠洲の観光スポット